2匹のエネルギークリームを作る事に・・・

一夜明けて~

さて。ちゃぷらんはどないになったんやろ?と思い連絡する。

すると、痒くてたまらんってことはあれから無いようで~

帰った時のまま掻く回数は落ち着いてるそうで

ただ、2回ほどションをして注意を引いてるようです。

で、言われた通りTに怒ってもらって元気でやってるそうです♪

 

帰宅してから、様子を見てクリームの内容を見直してあげないとな・・・

と思ってたので、これだけ回復したからやっぱ今度はもう少し・・・

と言う感じで新しく明細を作ります(#^^#)

 

で、今度はクリームを塗る前にTと姉に湿疹が出来てて痒いと言う話も聞いてたので

そっちを確認する事に。

まぁ、湿疹はちゃぷらんからの信号と自分の感情という事なのですが~

場所的に考えて、Tはもう少しちゃぷらんと接すれば大丈夫。

姉は吸うな触るな近寄るなと言われてるのでそれがどうしても納得できないみたいで

昨日から舌は荒れるし蕁麻疹はひどくなって痒いそうです。

 

だよね。入れ替わった訳だ。自業自得だって言ったんですけどね(爆

そもそも、相手のエネルギー勝手に奪ってはいかんでしょ。

で、断固拒否されたからって、受け入れれんってダダこねてもダメな訳です。

だから、その痒みも楽しみなはれ♪と言うんですけどね。

舌の荒れは吸われないようにトラブルを作って集中できなくしたのでしょう。

納得してしまいました(´・ω・`)

 

で、またまた新たな連絡がありました。

ちゃぷらんはクリームを塗ったのでエネルギーで満たされてるから

その分守りも今までよりはあるし、今現在はバッテリー(スタミナ?笑)もある状態です。

 

姉の話では、ちゃぷらんをゲージから出してあったそうで

座ってたら、ちゃぷらんから姉の肩に乗ってきて、座り込んだらしい・・・お・・・っ(”;

その瞬間ピタッと蕁麻疹が痒くなくなったんだけど・・・これは・・・と。

 

ちゃぷらんから歩み寄って、嫌いな訳ではない事をアピールしつつも

一緒にクリームを作って使ったらどうかと言う提案を進める為だったのでしょうね。

姉も言われてる通りの事が起こるし、ちゃぷらんが行動するので

疑いようがない事が理解できたようです・・・

 

ダイエットと同じく、自分を律する事が出来ないと悪癖は治りません。

まさにそれと同じで、我慢しようと思ってても、ついつい・・・って感じでパラサイト。

食べてしまってからシマッタ・・・ではもうすでに遅い。

それを大小で繰り返すだけで、満たされなさだけが残っていくんです。

 

なので、まずは決意して、実行する。

その支えが、クリームだったりカードやストーンのようなアイテムなんです。

人では支えになりません。って言うか、支える方がたいてい途中でやんなります。

で、逃げ出すが追っ払われておしまい。それで、もっと満たされなくなる。

 

支えるのなんて無理です。自分の人生を生きなきゃな人は支える方には回れません。

それに支えに”おすがりさん”になるので最初からおんぶにだっこの

人の支えはない方が早めに自立できます。

最初は誰だってかわいそうだから同情したり、優しくしたりしますから

それが逆に心地よくなってしまうんですよね。味を占めると言う奴です。

 

それで今度は拒否されたら人間トラブルに発展してさらに貪欲になり、

相手に求めるのが当たり前と言う価値観になってしまう。

こうやって綺麗事では済まなくなってくるので、本当の意味で支えにはなれないのです。

これは実際を見据えた実感です。

 

さ~て。

2匹分のクリームをリンクして作る事になりました♪

どちらも相乗効果で何とかなる事を願って・・・(^◇^)