2日連続の釣りだ~ NO3

Sは少し落ち着いたのであっちの角チョイチョイしてくる(”#
と、竿を持ち換えて遊びに行ってる最中もワタシは一人サビく(笑
隣のおじ様も上げる上げる。
来てよかったなぁ^^と言って下さるので
ハイ!!!おとぅさんのお陰様ですぅ( ^ω^ )ハート♪と話しながら^^

もう一人のおじ様はウキのマキエでサッパもいっぱい上がってました。
何だかんだしてると人が増えて来て・・・
おとぅさん・S・ワタシはサビキで上げてましたが先ほど居た反対側は静か
シラッとした空気が流れて・・・私達が先ほど指くわえてた状態です(汗

静かに黙々と釣りに没頭する・・・
Sがタケノコを追加して遊んでると、置いてある竿にイワシが引っかかってる。
で、またSはサビキに帰ってきて数を追加する。

でも、潮が引き始めて段々とアタリの間隔があいてくる
おとぅさんも竿を上げて投げに出かけたり、色々ウロウロしてまたサビく(爆
結局サビキだー!とか言ってたけど( ^ω^ )

11時前にはおとぅさんもおじ様も引き上げてしまい・・・
おじ様にお礼を言って、知らない間に帰ってしまったおとぅさんにも
よろしくお伝えください^^と言うと~
あ・・・あの人毎日のようにここに居るで!と教えて下さいました(笑

えーそう言うあなたもじゃないですか~。とは言えずぅ~
お二人とも超常連様の様でした(*´ω`*)
いいなー。近くて・・・と思う・・・

次々人が入れ替わり、昼過ぎには何組かのサビキ仕掛けの大荷物さんがいらっしゃり
釣り始める様子もない・・・なんでかな・・・と思いきや今は潮止まりで
2時間後に動き始めると教えて下さいました。

なので、それまでゆっくり待ってから夜釣って帰るみたいです・・・
じゃぁーうちらは帰ろうか。と、お隣さんに虫を譲り~
帰っちゃうの??と言われつつ(笑
2杯釣れたからもう良いし4時起きだから疲れちゃった^^;と。

荷物をまとめて、お先に~と声をかけると
にっこり笑ってお疲れさまでした~^^と言って下さいました(笑
お礼を言って~14時過ぎに家路に着く・・・

天気も良いので前日のように寒くなかったと言うか~
連れてたから温かかったかも。心が・・・笑
高速の交通量は多かったものの、スムーズに流れ追っかけまわされるように走り
難なく帰宅。

お魚たちを出す前に、愛車から荷物を降ろすのに時間がかかる・・・
で、やっとお魚をさばき始める・・・

先ほどの31匹を綺麗に洗い、鱗を落として取りあえず冷蔵庫に整列。
2017112111282.JPG

次に2杯目のコノシロ軍団。

20171121112841.JPG

19居ました。やっと測定すると27㎝ コノシロは24~27㎝です。
これも上記のようにさばき冷蔵庫に。
最後に小物を出してみる・・・
数は・・・もう面倒だったので知らなーい(=;)

20171121112953.JPG

これもさばいて、ハゼとタケノコとグレと言うか?笑
刺身にしてイワシは手開きで昨日同様3回フライパンでムニエルにしました(汗

コノシロは面倒だったので全部3枚におろしてから1枚を3つに切って
ムニエルにして甘酢で食べたのですが今回小骨切らなかったのでよく噛んで食べました!爆
今度は小骨切ろうと思いますぅ~(((爆)))
コノシロの腹骨に身を残して骨の唐揚げを作ろうと・・・50個なー
水切りすべく冷蔵庫に入れてあります^^;

身も冷蔵庫に入れてあるので・・・何して食べようかなぁ~(*´ω`*)
当分魚を買いに行かなくても楽しめそうです♪
Sは刺身が上手かったからもう少し大きいの釣りたいと言っていましたが
コノシロはもう・・・( ・∀・)イイ!! と・笑
小骨切っても苦手なようです(爆

イワシはこの人ほとんど全部喰いましたが・・・(*´ω`*)
今回は楽しい釣りでした。
今年・・・海行くかな~?
皆様はお魚釣りがとても気に入った様子ですがね~笑