色々な事をやりつつ元気に回遊しています^^;

この所、新聞工作に没頭して(爆)
種まきポットなるものを沢山作りまして~
以前、プランタの端に刺しておいた小口ネギを引っ越したり
ハーブの根っこが出てれば、それを水差ししたりと
紙で遊んで、緑と遊んで、楽しくやっております(=゚ω゚)ノ

麻ひもで編んで4~5号鉢をぶら下げたり
かぎ針で編んで6号鉢をぶら下げたり・・・
この前100均に久しぶりに行ったら、大きさは見ませんでしたが
編まなくても売ってるんですね!Σ(・□・;)
数が多いので麻紐を買いますが・・・2~3個だけならお手軽ねぇ。

本当に何でも売ってるんだな・・・感心します。
鉢の形がそれぞれなので、結局作らざる負えないけどさ(汗
ぶら下げたい鉢を1つずつ、部屋に引っ張り込んで~
当てながら編むので葉っぱを見つつ・・・楽しいと言えば楽しいけど(#^^#)

吊り下げるのを思い立ったのは・・・
見た目とかぁ~可愛いとかでは全く無くてぇ~(~_~;)
早い話が、ベランダが満員なので、何となく元気が無いのが出てきたり
結局枯れてしまった物もあり・・・と言う感じの不具合が出て来て
風にもお日様にもムラ無く当てる為の苦肉の策です(爆

春めいてきたので色々する事は増えてきましたが~
相変わらず夜中に2~3回起きるものの
食べるものを少し変えて緑が濃いものを多めに摂ってみたら喉の焼けや
鼻の乾燥や逆に鼻ブーブーが少しずつですが楽になってきました(~_~;)
昨日、1~2ヶ月ぶりに濡れマスク無しで一晩凌げました(汗

睡眠時間が不安定ですが、まぁ・・・しゃーない。
起きるんだから仕方ない<(`^´)>諦めろ。と言う感じ(笑
だって、本当に仕方ないんだもん。
そのうちまた朝まで寝られる日が来るでしょう♪ってね。

ある意味、毎日5時前後に起きてれば、あらゆる事が出来ます(爆
早起きは三文の徳。って言う意味が解ります(=゚ω゚)ノ
お休みの日は1:30~2時間程度お昼寝できればする様にしてますが
お昼寝すると今度寝るのは午前様(+o+)

これじゃぁ・・・あんまり変わらないのでは?と思うので
何かする事があればそのまま何時も通りの時間まで
ガタガタゴソゴソしつつ、回遊してます^^;

以前より(起きてる)時間があるのでひと手間かかる事も出来るし
くたびれてる時にやる事を、元気な朝済ませてるので
断然スムーズに片付きます。

まぁ、ワタシの師はそれを『し(死)に急ぐ』とよく言ってましたが(笑
なので、ふと思う。もうそろそろお迎えか(・・?
それなら尚の事色々やっておきたい事があればやらないとね。
って感じで、何時もにも勝る回遊具合です(((爆)))

若かりし頃、休憩してる・ゆっくりしてると
ダラダラしてる・怠けてると言う風によく言われました。
もちろん年配の方に・・・
そうかと思えば、たまにはゆっくり・・・と他の方に言われる

面倒なので、回遊する方を選んだのですが(爆)
元々が回遊魚だったのでその方が楽なんですが
じっくり腰を下ろす方には目に付くのでしょうね。

今となっては『どっちにしたって言われるんだよ!下っ端は!』
で済む話ですが、その頃は本当に困ったものです。
今では、、好きなだけ回遊し放題。
ダラダラしようが何しようがカラスの勝手。

自己責任で動けると言う自由は素晴らしい~♪\(^o^)/
するも自由・しないも自由。
後から後悔しない様に時を刻んでいければ一番幸せかな^^

どうでもいい事してみたり、一生懸命してみたり
毎日をどうやって過ごすかはそれぞれですが
稼働時間を変えてみるだけでも色々な違いがあって良いかもな(”#
とも思いました。ワタシの場合、好きで変えた訳じゃないんだけどサ

やろうと思ってるけどなかなか出来ない
なんとなく気分が乗らない事が多い時、ひょっとすると
そんな簡単な事で解決するのかもしれません。

ワタシの場合、良くも悪くも勝手に色々変わってくので、
それを追いかけて何とかかんとかやってるうちにまぁまぁ落ち着き
少しするとまた何かが変わり・・・慌てふためいて・・・策を練り
・・・・と言う具合のendless(滝汗

まぁ、停滞は死だからなぁ(´Д`)ハァ…
日々の変化は、幸せなのかもしれない(*’ω’*)と思う事にしている・・・苦笑