水挿しのハーブを引っ越して~

一昨日は夜中に目が覚めるも、そのまま(-_-)zzz
今日は朝まで一度も起きる事無く寝る事が出来ました!爆
寝れてた時は当たり前だったけどぉ~
早起きは早起きだけど・・・まぁ、この際贅沢は言わずぅ~

2時間前後の2サイクルよりは4~5時間の続いた眠りの方が
よく寝たと言う気になる(=゚ω゚)ノ気分の問題かもだけど(笑
なので、クラッと来るのは少し減ったかな?(”;
傾く(?)事はあるけど・・・(´・ω・`)

せっかくなので(何がだ?笑)水に入れてあるクレソンの引っ越しをしました♪
何も入れていない水なので溶けてるものも根っこいっぱい出してるものもあり
新聞ポットに土入れて4本立てで4つ作りベランダへ。

窓際で管理してた根っこがモサモサの3本は
明日薬が届く予定なので、このまま水耕栽培しようかな?
と思い、そのまま水交換出して放置^^
背の低い挿し木達は缶に水を入れて管理してましたが
やっぱり水だけでは半分位の生き残りでした。

パクチーの水挿しは最初調子良かったのですが途中から激減してしまい
それでも半分残ったので小さな新聞ポットに土入れて4つ作りベランダへ。
根っこが長~いパクチーはペットボトルを半分に切って水に挿してあります。
これは元気なのですが・・・半分は土にしようかな(”#
とかなんとか、朝っぱらから時間の許す限り(笑)ガタガタやってました^^;

水耕栽培って・・・水槽より手間かかると思うんだけど?
薬入れれば水交換は数日おきで良いのかな?
よー解らんけど、ただの水では花瓶と同じで、腐るよね・・・
色々やってみて考えたいと思います(*’ω’*)