この時期の衛生管理と食の乱れの改善は必須です。

梅雨入りしてますが、まだ数回しか雨は降らずぅ~
帰宅すると吊るしてあるレッドクローバーが干からびてる(”;;
朝晩水をあげないとダメな時期にもなりつつありますが
今週中頃から雨ばかりの本格的な梅雨?が来そうです。
雨も無いとね。

外がジケジケしてくると、当然カビも生えやすくなります
先週焼いたチョコバナナマフィン。見事にカビ生えました!(。-`ω-)
だよねぇ~・・・もうそんな温度と湿度だもんね。

瓶の菌たちも気を付けないといっぺんにダメになってしまいます。
人間もこの時期は醸すので。調子が悪くなる人も多くなります。
食べ物だけが生じゃない(爆
人間だって生ものです。何時もより衛生面に気を付けないと
お腹痛くなるだけなら、トイレ行くだけならOKだけど
食中毒は困るよね。

以前流行ったジャーサラダや、今はやりの
豆乳に玄米ぶち込んだヨーグルトって奴。
あれも怖いと言う話も多いです。
まず、乳酸菌ではなく酵母だって話も多い
どっちでも固まれば良くね?と思ってしまうけど
働きは確かに違うわな・・・( 一一)

どちらにしても醸すものはこの時期特に衛生管理をしっかりしないと
全部ダメになったり、せっかく作っても摂ると調子悪くなったり
良いはずが、負担になったりします。
菌なんて繊細な物なので、どの種が勝つか?って話で決着が付き
その瓶の支配菌が決まります(笑

領土占領の時代劇みたいなもんですね(;・∀・)
イイ菌だろうが悪い菌だろうが、醸したもん勝ち!
手作りのイイ所と悪い所は表裏です。
だから防腐剤と言うものが世の中に出来た訳ですけども・・・
それが嫌だったら衛生面に気を付けて早めに腹に始末しないと
大当たり!

何でも紙一重です。良いも悪いもどちらも行き過ぎると反転します。
だって、コインの裏返しなんだから・・・
この時期疲れやすく、気分も下がり気味になります。
気圧やら気候やらとある程度同調するのが人間の自然な所です。

でも、生活は何も変わらなく回っていきます。
この時期ドジるのも多くなる判断ミスとか見落としとか
集中力に欠ける、ぼっ~としてるから
季節を言い訳に出来ないから、この時期の自己管理はしっかりしないと
ミス多発で面倒に巻き込まれます。

だから、故に、この時期は特に食管理をしっかりしなくてはです。
面倒だから、だるいから簡単に、外食、買い食いで良いか!
ってすればするほどえらくなるし、だるくなる・・・
って悪循環に早く気が付いて欲しいものです。

簡単でもイイから自分で作る。インスタントやレトルトじゃなくて
生の物を使って火を通しても通さなくても良いから
口から入る、添加・防腐・科学品を極力減らす。
それも嫌ならそのまま食べられるフルーツや
サラダでもイイから取り入れてみる。

果物の糖分を気にするんだったら、口に入る白砂糖を気にしろよ!
果糖と白砂糖は訳が違う。
同じ甘くても身体に負担になるものとならない物がある
上手い事洗脳されて果物は太るとか言われてるけど全くデマで真逆。

天然物と加工物の違いは身体に負担があるか無いかです。
多少の負担なのか、猛毒なのか、快適なのか?
今はネットに情報が出てしまい、ほとんど隠せない様になってます。
何で出来てて、どう言うものなのか?

缶詰めのミカン。あんなに綺麗にどうやって剥けるのか不思議でした。
なんと、薬品(猛毒)で皮を溶かして、水で洗って
シロップにぶち込むんだと~!マジでか!
染み込んでるに決まってるだろうが!!(;゚Д゚)
洗いましたから大丈夫です!そうですか。な~んてな訳あるか!

知らないと便利に使いますけど、知るとビックリしてしまいます
全て薬漬けなんだもん。シロップ類の原料糖は格安で手に入る
GM(遺伝子組み換え)コーン。加工後には表示義務はない。
だから飲料水系に使われてる砂糖は全てこれと言っても
決して過言ではない状態です。

GM(遺伝子組み換え)大豆も醤油やみそと言う形になってしまうと表示義務はない。
これが日本にどの国よりも大量にGM(遺伝子組み換え)食物が入り込む理由です。
国が規制をしない。自分たちは食べないから
専用の畑を用いてる団体もいるほど食は安全ではない日本の規制。

ほとんどの国が乳製品に規制を掛けてるにも拘らず
いまだに日本は牛乳神話を垂れ流して宣伝してる愚かな国。
牛・乳製品は摂れば摂るほど健康被害が深刻になるデータもすでにあるのに
日本だけは黙秘して一切公開しない。

朝食はパンってのも悪魔の食べ物と言われてるのにゴリ押しで薦めてくる
小麦製品の負担はグルテンに押し付けてうまくかわしてるけど
バターやショートニングなどなどの添加物が大量にと言うか
もう、添加物の塊が菓子パンや食パンです。

病気にならないのが不思議なほどの添加量と種類を何年も摂り続ければ
健康を害し、だから健康診断は大事とか言って放射線と薬を大量に浴びて
やがて癌患者となり、医療ビジネスの餌食となると言う構図が
すでに出来上がって構築してる国。それが今の日本です。

健康は手間をかけないと守れません。
健康とは、病気じゃない事ではなくて、
心も身体も健やかに過ごしているかどうか?
元気で明るく毎日を過ごせているか?
身体的に観れば、病気(病名)が付くのは最終段階です。

そんな基本的な事も今では塗り替えられてしまって
病院が当然の如く蔓延ってるけど
一番最初に現れる、感覚、身体が重い、眠気、疲れが取れないってのが
すでに身体の異変です。風邪をひく前の状態、熱が出る前の状態。
それを見逃さず、対処すれば病院に行く事は無くなります。

色々なモノを作るようになって、色々拝見してますが
本当に歪められて、これ以上ないと言う程食が乱れてるのは
日本が一番ではないかな?と思います。

裕福な国は病気が多い。そう、面倒だからすべて金で解決する。
日常的だから、高いものではなく、簡単な安いもので済ますと余計
食事面は例外なくそうなるので、添加物・抗生物質・ホルモン剤・
GM(遺伝子組み換え)作物、動物が口から入り放題。

本当の情報は出さないお国に住んでると言う認識が日本人にはない
それも日本人の良い面と悪い面(苦笑
コインの裏と表だよね・・・
口から入れた物の種類によって、病気として結果が出るのが数年~
今まで食べたものを解毒しつつ食管理を見直す事で
かなり回避できることは多いです。

買わないことがまず第一。
トンデモナイ食材で出来たものが並ぶコンビニがたくさん出来たのは
買う人が多いから。
でも、買って食べるから・・・って回ってるんだよね。
出来るだけ買わなくする。

中毒症状を引き起こす化学調味料が使われてるのは事実だから
食べたくなる症状を一度我慢しないとなかなかやめられないですが
一旦止める事が出来ると、ファーストフードは疎遠になります。
まるっきり麻薬と同じ症状です。

卒業するなら1日も早い方が良いです。
簡単便利の代償は自分の身体で必ず払わされます。
まぁ、自分持ちだから良いけど、税金として徴収されていくから
色んな意味で自分だけ気を付けてても、足引っ張られるよね・・・