震度6弱は大きいよね・・・汗

今朝、出かける準備をしていると~
ふ~っとやってきて、グラグラッと来て・・・すっ~と去っていきました。
どっかの地震だ・・・余震は無い(ここら辺への)みたいだなぁ。
と、ブツブツ思いながら準備を続ける・・・

近畿地方で6弱。そう、そっちの方から来た来た
地震って、エネルギー的にも莫大なので、圧と言うか、波動と言うか
そんなものが走ります。

近くだと(直下)だと、地面をハンマーで叩かれて
ピョンってするような感じを受けハッとした数秒後に揺れが来ます^^;
大きいと、視界(ビジョン)は暖色系の明るさに包まれる感じです。

以前勉強会をしていた時、皆で感じ取りました。
何か、こっちの方から来て、あっちに抜けてったねぇ~(”;;
な~んて話をよくしていたもんです。

小さな地震が頻発しているとエネルギーが分散してるので
大きな地震にならず、とんでもない事にはならないですが
一旦止まってしまうと、蓄積されてしまうので
それが限界に達すると・・・どうする事も出来なくて爆発してしまう

火山帯の上なのは重々承知だけど~
メカニズムも良いけど、じゃぁ、その圧をどうしたら抜く事が出来るのか?
そっちの方を考えて頂けたらと切に思います(´・ω・`)
地下まで掘れるんだからさぁ、何か無いの?
と、ど素人は思うのでありました(;・∀・)

近畿地方での被害がどんどん報告されてますね・・・
どうか被害が最小限で終わりますようにm(_ _)m


お世話になってるN様、K様、Sの皆さま、大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
とっても心配です・・・

追記:忙しい中連絡をくださり、皆様ご無事でした(;_;)ヨカッタ!
忙しいのに迷惑だと解ってても・・・ついつい(電話はダメなので)メールをしてしまう(~_~;)
本当に自己中だと解ってても・・・心配で(/ω\)汗

これが人為的ではない事を願って
危険物質もどうかそのまま静かにしてて欲しいです・・・
早く地面が収まりますように・・・m(_ _)m