紫蘇ジュースの発酵って、稀じゃなかったの??

先日、足を取られるほど発酵してた紫蘇ジュース。
稀に発酵するだのなんだのと調べたら出て来てたので、
稀かぁ・・・仕方ないなぁ(”;

な~んて思ってたら、また発酵してんじゃんか(*ノωノ)
オイ!稀ってもんは、稀に起きる現象だろうが?!
それが何でこう立て続けなんだ??

今度は1L瓶2本がしっかりと炭酸化してる・・・(;’∀’)
そのうち足を取られる位のアルコールとなる(_;)
今なら水で割ったのに炭酸ジュース(=゚ω゚)ノで楽しめるだろうから
でもでも、用心して飲まねば・・・汗汗汗

甜菜糖で作った紫蘇ジュースは発酵するのか?
こだわりのきび糖で作ったのは発酵してない。
しかも、野菜室(冷蔵より温度高いよね?)なんだよね・・・
一体全体何なんだ(?_?)これで3度目だぞ?
同じ日に作ったものではなくぅ~

最初は、何本かに小分けしたうちのペットボトル1本だけ。
次が500の2本のうちの1本だけで、今回は作った1回分全てだよ?オイ!
指突っ込んだ覚えもないし・・・酵素じゃあるまいし
何でこんな事になるのか本当に不思議です(=;)
一体全体何が不服なんだ?教えてくれ~~~~~い( `ー´)ノ””””””


まぁさぁ、家ではあるよ。稀な出来事が、日常にさぁ。
でもね、菌までそんなに無理しなくたって良くね?(´・ω・`)
色が変わるまで飲みたいと言いました。紫蘇ジュースを
でも、こんなに浴びるほど大急ぎで飲まなくても良いと思うんだよね・・・

しかも、間に合わなきゃ飲めなくなるってプレッシャーは
・・・厳し過ぎるヮ(=;)
アルコールOKだった以前なら、とっても喜んだんだろうけどね~(-_-)

あ・・・
それとも・・・
どなたか紫蘇の発酵したジュースが普通のジュースよりも
お気に召した方がいらっしゃるのかも?(;・∀・)
順番に、発酵してるのも?(発酵したのを飲み終わってから次が・汗)
どんどん量が増えてるのは偶然か?
それとも・・・謎だ~
でも、ひょっとすると・・・突き詰めない方が良いのかもしれないなぁ(;’∀’)汗