そりゃ開けっ放しで寝ればいい話なんだけどさぁ(汗

何とか足腰立ってます(爆
昨日は本当に暑かった・・・34度?エアコンじゃないと逃げ場がないです(*_*)
夕方になっても暑さが部屋から抜けずぅ~
でっかいボルネードファンを2台も回したのですが何もかもが温まっているので
部屋の温度は30度近く、エアコン・・・寝れるけど朝えらいし・・・
で、結局ファンだけで寝る事にしたのですが寝苦しくて目が覚めると4:00(汗
まだ早いでしょ。寝たの0:30やし(;’∀’)
でも暑い・・・何とか頑張ったけどもう限界だ!って起きたら5:00(=;)

またかよ!ブツブツ思いながらそこらじゅうの窓を開けまくり
換気扇を回して部屋の空気を入れ替える。
最初30度(夜から変わらず・汗)換気したら徐々に温度が下がり始め27・9度・汗

おい!外も暑いんかい(=;)
と思ったものの、空気がヒンヤリしててとても涼しい。
って、一晩30度に居れば、少し下がるだけで快適だと思うわなぁ(滝汗
さすがに眠いので、しばし床に落ちて体温を下げる(苦笑

残念ながらそのまま”すや~っ”と行けるほどではないので
何時も通り始まる・・・朝から(=゚ω゚)ノ
今日もまた暖かくなるって話で・・・明日は雨だと言うけどもホントかどうか・汗

まだ梅雨独特のムシムシジメジメが無いだけマシかもな・・・(”;
そう思って・・・も、我慢できんなぁ(=;)
夜くらい温度下げてよね!
日中エアコンで、夜もエアコンはさすがに今の時期からはキツイ。
いい加減、日中のエアコンに慣れてからなら逆に夜もエアコンが欲しいと思うけど
日中のエアコンで肩や足元がジンジンしてる時には・・・控えたいなぁ。
慣れてからにしてよ!と言いたいが、残念ながら聞いてもらえんよね(泣

この一晩の暑さで黒糖梅の上に浮いてる梅が1つ白いモサモサ付けました(汗
夜も朝もかき回したり振ったりしてるのに・・・
仕方ないからお隣さんも一緒に2粒出して~
代わりにシナモンステック4本ぶち込んどいた(=゚ω゚)ノ

後の瓶たちは異状なく元気なもんでしたが、危うい温度。30度って。
さすがにこれだけの瓶を冷蔵庫に入れるのは無理なので
せめて夜だけは、温度下げてくれないと白いモサモサが醸してしまうヮ
この温度で一気に酵素が活発になりましたけども・・・

黒糖バナナ酢はもう数日置こうと思ったけど~
酢が入ってるものの、危ういので今朝漉しました(~_~;)
なんか、米酢の方が香り良かったかも・・・
やっぱ黒糖も、黒酢も主張が激しい。黒糖の足が速いとはね・・・
来年からはナシだな黒全部(-_-)

黒は素材の味を潰してしまう上に、甘いだけで物足りないし、
香りも無くなるんだから黒同士大人しくしてりゃぁ良いんだヮ。うんうん。
何本か作ってしまったのはしょうがないけど(_;)
何事も経験ですわな・・・(*_*;)

サッパリが好きな訳ではないけど、香料に慣れてたからかもだけど
やっぱりもう少し素材の良さを感じたいナ。
その為に漬け込む訳だから・・・ねぇ(´・ω・`)