梅酵素お披露目してなかったよね?笑

そ言えば、梅酵素をお披露目してなかったので(爆)
以前写しておいた画像ですが・・・

こんな感じでまるでビールの様な泡が出ます



振ってみると・・・ホントにビール!
泡泡がなかなか消えません。
作るのは4L・8Lなので、あまり気は進まないけどペットボトルに入れて
冷蔵庫で保管しますが、蓋をほとんど乗せてるだけの状態です。

だってね、蓋が少し締まり過ぎてると、ポンポンに膨れ上がって
危ないったらありゃしない(=;)
ドアポケットに立ててるんだけど~
少し中身を入れ過ぎてると、衝撃で発泡して噴き出て来るし・・・
スクリュー瓶で炭酸のように管理すればいいなかなぁ?(”;
でもさ、この前酵素ジャムが爆発したので掃除は懲り懲りなんだよね(滝汗

瓶の蓋を開けた瞬間天井までいくとヤダから仕方なくペットにしたけど(汗
本当は、瓶ピッチャーとかの方が管理しやすいだろうな。
浄水器の水を飲むし、お茶なんて飲まないし、
ましてや何かをピッチャーで冷やして飲む習慣が無い

デトックスウォーターもジャーで1回分ずつで作るからさぁ。
この先、増えるなら要るんだろうなぁ・・・ブツブツ(~_~;)
ペットボトルで管理するとエネルギー落ちるんだよね・・・

良いのみつけたら買おうかな(”#
瓶と一緒で割らなきゃずっと使えるもんね(笑
なんだかんだ言って、けっこう出費するコイツ・・・

因みに、この瓶の中身は出して翌日とっととお嫁に行きました!爆