バナナ酵母、器か手が合わないのかもよ?(;´∀`)

左がバナナ酵母種・中央が紫蘇ジュース酵母種・右がトゥルシー(前紅茶)酵母種
バナナは液だけで、紫蘇とトゥルシーは粉と液を継いで3時間室内30度で放置
紫蘇ジュースとトゥルシーはしっかりと倍に発酵しました(#^^#)
あ、紫蘇は透明な瓶ですよ。着色してない中身も瓶も(爆
左のバナナはほとんど変化無く大人しいもんです・・・(汗


で、しっかりガス抜きして、紫蘇ジュースとトゥルシーは冷蔵庫にお戻り頂きました(;´∀`)

問題はバナナ酵母です。少ないけど気泡は出てるし元気ない訳じゃない。
昨晩は少し硬かったかな?と思ってた生地も緩んでたので発酵はしてる・・・
まず、焼いてみるかなぁ?とか思ってもみたり(笑
まぁ、その場合はフォッカやピッツァになるけどね。

この量じゃ、下の方が窒息かもだし。って勝手に思ったり(”;
容器が合わないか、手が合わないかどちらかだろ(=;)と。
バナナは750紫蘇ジュースとトゥルシーは1L少し広いのよね。

種が増えても半分までだし。だからチョット考えて半分にして様子見て
ダメなら半分流して、残りの半分をタッパで管理してみようか?とかとかとか・汗
それでだめなら1から種作って、(1回分くらいの液があるので)
それでもダメならさよならだし(。-`ω-)な~んてね。
出来るか出来ないか、はっきりしてもらわなきゃいかんでしょう。
この暑い時期に、ちゃんと発酵できないとなると、変に醸し出すもんね(汗
バナナ酵母、出来るのか出来んのか?それが問題やね(-ω-)/