思ったように行かない菌たち(-ω-)/

特別警戒が多発する事がこれからも増えるのかも・・・
皆さま、是非大げさなほどの備えは少し必要ですよ。
是非是非、最低限の備蓄や補強を惜しまず・・・後で自分達が救われます^^;

昨日はここら辺でも土砂降りになったり、小雨になったり、止んで風が強まったり・・・
夜は煙る様な雨の中、雷様がゴロゴロ・・・激しい事(”;
お陰様で、行き帰りはさほどでもなかったのでありがたい事でしたが
何処にも寄らずに直帰でした(苦笑

帰宅して瓶のお守りを・・・とゴソゴソしだす(爆
勝手に発酵してしまってる瓶の蓋を開けようと思ったけど開かずぅ~
流しに持って行き力いっぱい開けたら・・・飛び散り散布(-ω-)/
ネッタネタ(-_-)もうホント、勘弁してほしい・・・発酵しないでよ(=;)怒

このままでは、また散布されるので鍋で煮た!爆
生ジュースが良いと思うけど、やっぱ発酵を無かった事にするのは熱処理しかないもんね・・・
あろう事か、雑味が何とかって言うきび糖でも発酵してるし
最後、黒糖も発酵してるんだよね・・・(=;)オイ!話が違うじゃねーか!!((+_+))

仕方なく、全部煮て冷まして瓶に閉じ込める。
これで安心して飲めるわ(-;)
甜菜糖で作ったシロップも取りあえず煮て・・・飲めるのか?飲めないのか?謎
少し症状が落ち着いたっぽいので、やっぱり酵素か甜菜糖か両方かみたい。
外的影響は・・・次回の偶然時にじっくりと検証してみるつもりでいます(=;)

まず、自分で出来る『口から入る毒』を認識して、それから排除する。
その上で症状が残るなら、次を疑い行動を起こす(=゚ω゚)ノ
今まで何もなかったんだから、直近自分の行動が原因。
確実に潰していけば、また快適生活が出来るもんね(´ω`*)

取りあえず、こだわりのきび糖と黒糖なら飲めるから・・・笑
美味しくないと思ってた黒糖に、酢を足して煮切ったら
まぁ、スッキリしたのでこれなら飲めそう・・・ってね(爆

最初から酢入れておけばこんな事にはならなかったんだろうけど
似通った味ばかりじゃ意味なくね?1割でも結構酢は主張するのよね(汗
最初から入れておいた瓶は梅もシロップに大人しく漬かってて毎日ちょっと揺するダケ。

瓶漬けのあんずは、あれよあれよという間に縮み、貧弱になってしまいました(汗
半分以下なんだけどぉ~(;’∀’)  嘘でしょ・・・Σ(・□・;)驚
熱したシロップを注いで冷蔵したのは一回り縮んだだけみたい。
これは・・・と思い、もう一度注文しようと思ったら、
完売お礼となってて購入出来ずぅ・・・近場に行ってみたけど販売されてない(-ω-)/

今年は最後の青梅も何時も出てた店に無いし・・・(T_T)
探し回るのか、諦めるのか・・・(_;)
考えてるうちに時期ずれて終わるわなぁ・・・滝汗
でっかい所に行かないと、今年は無いのかもね。あ~ぁ・・・