天然酵母の米パンをリベンジ(笑

先日の休み、また懲りずに天然酵母で米パン焼いてました(爆
今回はコレ。

こだわりのきび糖とシナモンを巻いてみました。
かなり昔、スコーンを作ってたんですよね。
それを今回米パンで(爆

こっちは食べきりの丸パンとペラペラのバンズ。

比べると発酵したのが変わるけど、小さ目だからピンとこないわな(笑

こっちはキュンキュンなので大きくなったのが解るのですが

何故か今回薄焼きなんだよね・・・

カップ周りは焼けてるんだけど、頭がね・・・(;’∀’)

少し重たいような気がするけど出来た・・・(´・ω・`)

何だかな~っ・・・(”;
という事で、リベンジ!(=゚ω゚)ノ爆

ワタシ的に出来はイマイチだったんだけど、完売したので
これ幸いと、もう一度♪(´ω`*)

せっかくだから枝付きレーズンを半袋使ってレーズンもグルグル。

グラシンカップを切らしてた事を忘れてて・・・
仕方なくお弁当用のアルミカップで(笑

綺麗に並べてビニール袋でドームを作り閉じ込めておくだけでOK。

けっこう膨らんでイイ感じになったけど
放置プレイでここまで来るのに8~9時間!爆

焼くのが15~20分。
焼けてる途中で失礼してパシャリ

これからは夜仕込んで朝焼こうか
早朝仕込んでおやつ位に出来上が位が良いと思った・・・(;・∀・)

今回は思考を変えて画像攻撃してみました!爆
あ、もう一つおまけに紅ショウガ。

甘梅の梅酢で半日干した新ショウガを入れたのですが
今回ショウガを多めに入れたので色が薄い。
1つに200g分くらい入れたんじゃないかな?
ヒネショウガ(1袋分位)をゆるりと入れて注ぐと
紫蘇のどす黒い色になり大丈夫か?(´・ω・`)入れちゃってからなんだけど(汗
結局そのまま冷蔵庫にしまっちゃったんだけどね・・・(爆

発癌物質の食紅よりも安全だし、香りもイイ。自然色←濃いけど・笑
味は甘梅だけに甘いのでヒネの方は食べやすくなってました。
画像忘れたけどね・・・(;・∀・)
これが出来たら刻んでおむすびにしてみたいな・・・
な~んて思ってます♪