菌もあんずも自分も・・・一緒かもね(汗

先日漬け込んだあんずを1本ずつほじくり出して~
朝ご飯や昼ご飯にしてみたり(爆
で、今朝出したあんずは思いの外大きい(;’∀’)お~~~~っ。
と、これは特に大きいんだけど何でだろ?(´・ω・`)
と、お供えしてから食す・・・ドボッとしてて全然シャキシャキしない(”;;え?

思えば漬け込む前と同じ大きさで何も変わり映えしていない(・_・;
他の瓶は結構小さくなって寂しくもあるけど歯ごたえが良いので
また漬け込もう!って、探しに出かけた位だったんだけどね・・・

潰してジャムにするか迷ったものの~
型崩れてないので実をサッと煮て汁は煮詰めて共に瓶に閉じ込め
冷めたら1晩冷蔵庫に入れてコンポートのようにしようと試みる(=゚ω゚)ノ笑

3本は美味しかったのに、2本はダメってどうよ(”;
同じ条件で、同じ瓶で同じ状態の管理で何が気に入らなかったんだろうか?謎
菌もそうだけど・・・基準が解らんヮ(=;)
取りあえず、どうなるか解りませんがぁ~
瓶に閉じ込めて冷まし中です(-ω-)/

という事で、今朝のあんずはオアズケ!
変なあんずをお出ししたお陰+1粒食したお陰で全身脱力感に見舞われ(=;)
少しの間、懺悔時間でした(~_~;)


エアコン入れて24時間部屋中快適生活にしたお陰で
先日言ってた蕁麻疹や湿疹はほとんど消え去りまして
1か所だけ残ってるだけとなりました・・・
湿度と高温は極度に嫌なんだな・・・(_;)
冷えは防御できるけど、湿度と高温はどうしようもない・・・という事か・汗

朝起きる時怠いけどね。
痒くて寝れんよりはマシだしぃ~
という事で、選択肢を間違えてた訳ですハイ。
小さなことから全て。思うと身体は違うのよね・・・(´ω`*)

自分が思ってた事が原因ではないってのは非常に多いです。
セッションの時、本人が言ってる事と身体が感じてる事が違うという事を
殆んどの方が体験します。いえ。実感します。
そう、全ては思い込み・刷り込みの世界(;’∀’)

もっと解り易く・・・ってワタシの場合即身体に表す事が
身体からの意思表示って事で、食や場など解りやすい事もあるけど
そうでない事もあるので、今回のように拗れてしまうのよね。
まぁ、それは自分の思い込みが邪魔してるだけの事ですが・苦笑

一生懸命観てるつもりだけど・・・十分とは言えないモノよね(=;)
何でも経験。菌もあんずも自分も・・・一緒かも(滝汗
何事もコツってのを掴む事が大切です
早く自分の取扱説明書を読み込む事が使いこなす上で一番重要です(爆
何事もまず、予習復習練習が大事よね・・・(~_~;)

菌も漬け込みも今年一年生だから色々あるけど・・・
早くコツを掴んでまともなものを生産したいわ(=;)