暑くても米パン焼くんだ!笑 チョイと遺伝子組み換え話

この暑い最中、前夜から酵母を常温に戻して
早朝から種を仕込んでみました(=゚ω゚)ノ
8時間経ってやっと2倍近くになったシナモングルグル。

おやつの時間、間に合うかな(”;

20分焼いて~

やっと焼き上がりました(´ω`*)
因みに、2枚目と3枚目画像は自分で加糖したチョコスティックを巻き込んで
上に豆乳塗って焼いたチョコパン!卵や牛乳やバター塗れんでねぇ・・・(”;
今また栄養面からとかこじつけて動物摂取を押してきてるけど豆乳でなんの問題もナシ(爆
栄養素より抗生物質とホルモン剤と色々添加された毒の方が多いっつうの!怒

消費量UPを狙って牛だ牛だと押してバーベキューだの何だのってやってるけど
確実に皆さん気づいてるよね。
胸焼けや肌荒れ凶暴性や更年期症状などは動物摂取、肉が大きな原因だって事。
短絡的・カッとする・自暴自棄などなどもそれに当たります。間接的薬害ね。
それに・・・
食べてるうちは気が付かなかったけど、動物の肉はとっても臭いです。
食べなくなると臭いに気が付く。慣れは怖いです・・・

かなり前から草食動物に穀物、しかも遺伝子組み換えコーンを食べさせてるので
親牛も病的で、その親牛から生まれる子供はさらに深刻で
半年も経たずに牛が病気になってしまうので(腫瘍や癌など多岐に渡る)
どうしようもなくなる前に捌いて売ってしまうんです。
子牛は柔らかくて美味しいとか言う謳い文句でね(=;)怖い怖い

その肉は骨付近に大きな腫瘍を付けてたりして(+o+)
買った側は捨てる訳にはいかないので膿を絞り薬品消毒をしてそのまま無かった事にして売りに出す(滝汗
そんな代物が輸入牛肉です。それを食してる人間も同じ道を辿ってるんですよ。
多いでしょ。そっち系の病気してる人。(で、大半は肉を疑わず摂取を止めない。)
移るんじゃなくて、原因を身体の中に入れ続けてるから結果となって出てる。

病原はそのまま肉に残留してるし、骨にもしっかりと残留してる。
もちろん血にもラードにもね。それを至る所で利用してるんだから怖い話です(汗
だからエキスも何もかもが危険極まりない物となってます。
国産も今は遺伝子組み換えコーンがほとんどの動物に使われてます。

何とかチキン。10年以上前から足と手が多い遺伝子組み換えチキンを飼育して使ってます。
1匹で2~3倍あれば・・・コスト削減よね。自然ではなく人工奇形な訳だから普通じゃない不自然物質。
サッサと捌いてしまうのでそのチキンが年々どうなっていくかなんてのは知らんがな。と言う訳です。
それ、全部人間様が食べてるんだけど、食べ続けたらどうなるかなんて知らんわなぁ。
結局、コスト削減・・・その言葉が一番怖い。

因みに、植物の種も遺伝子組み換えで次回の種を取れないようにしています。
自殺する種って訳です。理由は毎回買ってもらいたいから。利益だけの為に種すら弄繰り回す人間ってホント醜い。

区別する方法は、次回の種がちゃんと発芽するかどうか。
品種的に上手く種が取れない物があるから一概には言えないけど
畑で毎年自給自足できる種なら大切に引き継いだ方が安心だという事です。

そんな事まで動物に強いてやらなくたって肉食べなくたって他に食べる物、いっぱいある。
種だって毎回買えだなんて要らんお世話だわ(=;)
でもさぁ、食べてる人間が被害者だって思ってる?まさか。
一番の被害者は動物や植物たち。そこまで弄繰り回される必要と特権は人間にはないはずです。
一部の人間に自然の摂理を管理する様な必要も権限も全くはないはず。

あの肉のクドさが欲しけりゃ代用なんて沢山ある。今は便利な時代です。
肉が無くなってしまっても何の問題もない。ワタシは何の問題なかったぞ?
思い込んでるだけ。宣伝使って一生懸命洗脳してるけども魚はたんぱくではないぞ?笑

話が逸れに逸れちゃいましたけどもぉ~(=゚ω゚)ノ
話を戻しますねぇ~爆


我が家はキッチンと隣室だけはカーテンで仕切ってあるので全く涼しくないです。
室温共に30度~。なので、カーテンを出ると・・・涼しい~(´ω`*)
カーテンをくぐると・・・アチ~ッ(+o+)ってな感じです。

パンは発酵中その30度~の部屋に放置!爆
にゃんこも寒すぎる(?)とエアコンの効いてない場所で落ちてます^^;
じっとしてると28度でボルネード(大)2台回してると・・・寒いわなぁ(汗

29度にするとムッとするので何時も思うのですが~
28.5度ってのを設定できるようにして欲しい!!!!!
そうすれば快適なはず(´・ω・`)←と思い込む・笑

まぁ、お陰で風は常に動くし、にゃんの抜け毛はコロコロするけど・苦笑
洗濯物も即乾くのでありがたい限りですが
起きると寒さで痛いです(;’∀’)
でも、1度上げると暑くて寝苦しい・・・0.5度は偉大ですね(=;)