アスパラって花咲くのねぇ?(”#

先週末、アスパラの花を見つけました(=゚ω゚)ノ
アスパラって・・・花咲くのね(”;
これが小さい方の株。


こちらは三角籠に入れて吊るしてある大きな株。

こちらは株が大きいだけあって、数も多いし花も大きい

我が家に来て何年目だ?3回目の夏かな?
1鉢の中に3株入ってたのを1株づつにして1株は先日お嫁に出し
2株は鉢を大きくしたのでその分大きくなりました^^;

で、直射日光燦々と浴びてるのでやっぱり成長が早いし茂りもイイ。
こんな暑くたって葉っぱ達は日向ぼっこして元気に成長してるんだよね。
あまり大きくなっても・・・と思うけど元気な方がいいよなぁ。と(笑

先月の雨や、この暑さで消えていく葉っぱも居ます。
ハーブや種蒔いて出てきた幼い苗は、どんどん無くなったり枯れたり
この前まではジケジケで溶けて、今は高温過ぎて萎れて無くなる。
生き残るのは本当に元気な株って事なのかもしれませんが(´・ω・`)

一旦込み合ったベランダも、かなり閑散としました(汗
せっかく撒いたのに・・・ほとんど全滅かも(_;)
ベランダって寒暖が激しいから慣れない奴と幼い苗での組み合わせでは
とっても冒険だったのかもしれません・・・(;・∀・)

沢山種買ったんだけどな・・・(”;
また様子を見て蒔こうと思います(=゚ω゚)ノ
                ↑懲りん奴?・笑