お出掛け中って、気が大きくなるんだよね・・・

お盆休み。今年はまぁまぁ仕事が暇なので~
昨日は少し早めに上がり、今日から16日までお休みとなりました(´ω`*)
久しぶりのお休み♪
GWも関係なかったので、何やったろかなぁ~(”#
な~んて思ってます(爆

休みのうち2~3回は出かけなきゃだけど~
後は家の中でゴソゴソとしてるつもりです(=゚ω゚)ノ
この暑くて、何処も混んでる時期に出かけるのは最低限にしないとね。
行きたい所は来週以降にして、ゆっくりするツモリです。あくまでもツモリ・・・


お出かけの皆様。道中お気をつけて^^
お出掛けって、気分が高ぶってしまうみたいで、何時もなら気にならない事も引っかかったりしちゃう。
出かける時こそ気を引き締めて、心のゆとりも携えて行かれると良いと思います。
せっかくの楽しい時間をうんざりした時間に変えない為に。

せっかくのお出掛に・・・と言う気持ちが強いから
自分の邪魔をする奴が許せない!って方向に行ってしまうんでしょうね。
高速のマナーなんかも同じく。誰でも早く付きたい気持ちは同じです。

思った通りにならないと焦りがあるからイライラ・カッカとして頭に血が上る。
その怒りの感情はアクセルに直結するのでガッツリ踏み込む!
怒ってる時って、何でも力任せで何とかなると思ってるから高確率で事故が起こる。
殆んどの事故が当てはまるこのパターン。回避するのは心の余裕しかない・・・

やらかしても、やられても困りものです。
まずは心の余裕。それから時間の余裕。
それが出来ないのであれば、大型連休は家で過ごした方がよっぽど有意義です。
イライラするから、道中夫婦喧嘩もするし子供も小さな事で叱られる訳ですハイ。
連休明けにお休みを取って出かけた方が色々楽だしスムーズに事が進む。

連休だからと言う癖付けされてしまった行動よりも、
自分に合うスタイルでお出かけを決めた方が楽しいと思います^^
苦い思い出がある方は無理して動かず、時期をずらして出かけてみると良いと思います。
何でも安いし、空いてるし、イモ洗いしなくたって良いと思うんだけどねぇ・・・