色々変化しますね・・・

もう9月・・・一年なんてホントあっという間です。
震災で軸がずれたお陰でしょうか、台風のアタリ所が変わりました。
で、巻く風の方向も変わり・・・今まで手付かずの所を片付ける羽目になってる方、多いです(笑
まぁ、掃除しろという事なのでしょうが(=゚ω゚)ノ

0.1度違うだけで、生き延びる物が違うと言いますが、些細な事で変化してしまう
数センチ、数ミリのズレでかなりの変化があります・・・
まぁ、物がデカイだけに余計ですけど(´・ω・`)

昨日は、雨がやっと降ったと思ったらゲリラでした(;・∀・)
黒い雲がやってきたな・・・と思ったら夕方のような暗さになり
ビッシャンビッシャンと雷様の登場で~
それはそれは綺麗で立派な稲妻を何本も見せて頂きました(‘ω’)ノ

お~~~~~っ。わぁ~~~~~~っ!とか言いながらへばり付きでした(爆
もちろん音も凄まじい物でしたけどぉ、久しぶりの雷様の宴で
チョット楽しんでたりして(*’ω’*)

ゲリラだったので雷様は30~40分位で遠のき、音は聞こえるけど・・・って感じでしたが
雨は1時間程度ザバリと降ってくれたので、涼しくなったかと思きやジメジメになり
一旦止んだ所で帰宅してその後も降ったり止んだりシトシト降り続き、
最初は流れるような雨だったけど、畑にとっては良い雨だったかもね。

今日も雨。何時まで降るかは?ですが、しっかり地面に加水してもらって
少し地温を下げて欲しいと思う(~_~;)
まだまだ高温続きてしんどいですが、
蕁麻疹も格段に大きくなって痒くて仕方がないですが(=;)
腰の方は何とか脱したので、少しはマシだと思って
この暑さを凌ぎたいと思います(‘ω’)ノ

で、またしても台風来そうですね・・・(´・ω・`)
今年は蜂達も下の方に巣を作ってるので当たり年かな。
何時もはチラホラ見るアシナガも暑かったせいもあるけど全然見かけない・・・
蝶がチラホラ飛んでるし、鳥が鳴くからそっち方面では心配ないと思うけど
色んな意味で、気を付けて観察したいと思います。