台風、今度は備えが要るかもなぁ・・・(´・ω・`)

また台風来ますね。やっぱ今年は当たり年か・・・(”;
前回の台風は雨と多少の風だと言うので観葉達はそのままに80%遮断ネットもそのまま。
で、朝起きたら棚の上に置いてあった鉢(土だけの)が2つ落ちてて土が散らばってて~(=;)
観葉達は何ともなく元気で葉水をもらい、風何時もよりが強いなぁ。的な感じで(笑

ネットが外れてパタパタして、止めておいたピンが駐車場の真ん中まで吹っ飛んでた(;・∀・)
次回は同じような風量でもネットを畳んである程度の葉っぱ達は部屋に入れた方が良いかもな・・・汗
そんな事を思いつつ、大きくなった葉っぱ達を眺める・・・(”#

強風の大雨は、葉裏まで洗ってもらえるのでイイかもですが~
ひっくり返ったり、葉や茎が折れたりしても困るので、ある程度の見定めが大切(汗
あまりの強風に足が浮く中雨に打たれつつ必死に遮断ネットを畳んで以来、
何もなくても”あれよりマシ”って感じで早めに取り込んでます(-ω-)/

次回は・・・様子を見る限り、ある程度鉢を部屋に入れた方が無難そうな感じ。
あんな風にポッキンと曲がってわざわざ横断しに来なくたって良いのにねぇ(´・ω・`)
少し腰が楽になり、後は整体まで何事も無く・・・と思ってる矢先、大きな鉢を運ぶとは・・・(~_~;)

しっかり掴まってよ!って言って声を掛ければ良いのかしら?(*’ω’*)笑
今年は鉢を何度も出し入れしなきゃいけないのかな・・・汗汗汗
今朝はヒンヤリとした空気で秋を思わせる清々しいお外でした。部屋の方が温かい・・・(笑

早く秋、来ないかなぁ~(´・ω・`)
何時も思う、冬の間はお日様を崇めて、夏になると憎い太陽になり
雨が降るとうっとおしがられ、雨が少ないと雨乞いする。
人間って、本当に勝手な生き物です。

ワタシが太陽だったら・・・二度と出てやらんかな(*’ω’*)爆