JEBI(チェービー)さん横断ですね(´・ω・`)

今回のJEBI(チェービー)さん。(台風の名前)元気なまま横断してきますね(´・ω・`)
日に日に予報が変わり、こちらからは少し遠ざかる形で風も雨も最初ほどの数字は予想されていませんが
前回の台風よりも全ての数字が2倍の予報が出てます・・・汗

本日、朝から雨だったらベランダを片付けるのに手間取ると思い、
昨日の日暮れ時、蚊に刺されながら観葉達を部屋と玄関先に避難させました(;・∀・)

前日は雨をたくさんもらってたので水やりせず、液肥入りのお水を少しずつ振る舞って。
今回は、ぜ~~~~んぶの鉢を取り込む事にして
ヨタヨタなものはこの際思い切って見切りをつけて・・・(~_~;)

今年の夏を境に、何かが変わってしまったと言うか、手にしっくりこなくなってしまった様で
お嫁に出した頃からバランスが崩れてきてたのかもしれません。上手に育てられない・・・。
チョット増やし過ぎて、その反動で何かが溢れてしまったのかも。

暑すぎてベランダに出る機会が極端に減ったからか、
逆にベランダに出なくなったから不調が続くのか?ですが(´・ω・`)
観葉達も元気なかったし、熱風でどんどん消滅していくし、お互い夏バテだったのかも知れません。

玄関先に避難してる葉っぱ達は直射日光大歓迎な鉢ばかりで
朝起きたら晴天だったので、苦情が殺到してます(-ω-)/
『晴れてるのにこんな暗い所に押し込めやがって!!怒』と口々に・・・滝汗

予報では深夜から雨で、昼頃までにはかなりの風と雨だったので
鉢が水を吸い重くなっては動かせないから少し早めに避難させたのに
さすがに晴天では苦情も出るわなぁ・・・(_;)
直射日光を燦々と浴びて風にタップリ当たってる葉っぱ達なので不服も解る・・・
でもね、腰がね、まだ本調子ではないのよね・・・と言う言葉は聞いて下さらない(*ノωノ)

これから徐々に雨風が強まってくると思うので、ベランダの掃除はせずぅ~
そう言う意味では綺麗になることを期待しつつ・・・笑
早く過ぎ去ってくれる事を願うばかりです。

電車もバスも交通機関は昼からお休み宣言してます。
直撃方面は朝から今日はお休みと言う措置を取ってるようで
被害は出来るだけ最小限にして欲しいものです・・・
皆さま、どうかお気をつけて(´・ω・`)