色んな被害が続いてます・・・

今週は台風で色々なモノが吹き飛ばされて、ワタシの知る限りでも
色々な所で色々な被害がありました(´・ω・`)
風がとにかく強かったので、そりゃ飛ぶわな(=;)

でも、実際風速を表示されてもピンとこないのが現状で~
看板が飛だとか、カーポートが飛んだとか、停電も深夜まで続いたとか
学校の体育館の屋根が飛んだとか・・・
救急車も走ってたし、パトカーも・・・

で、台風が過ぎ去りし次の日は業者さんたちはてんてこ舞いで修理に追われ
保険の問い合わせや手続きも多いようです。
で、母たちが言います。
伊勢湾台風(VERA・ウェラ)の時は外が明るいと思ったら前の家が倒れとった!(;・∀・)と・・・汗
半世紀くらい前だよね?(*ノωノ)汗

今の時代・・・まぁ、風向きが悪ければ色々あるか・・・(=;)
あんな元気であんなコースをたどってくれたらそりゃあきません(_;)
今は古い新しいではなくて、風の巻き上げる方向もあるよね・・・(汗

今回より強いとガラスが割れたりと言う被害が当たり前にあるよな(”;
備蓄やら用品の準備はしてあるけれど~
雨戸が無いので窓にマスキングテープを貼りました(=;)
割れたとしてもせめて飛び散りを防ぎたいので。

もう、自然相手ではそれ位しか抗う事は出来ませんね。
人間はちっぽけで成す術がありません・・・

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は北海道の地震だし((+_+))
本当に色んな事が次々と起こります。余震も頻繁にあるし・・・
で、今度は六甲の火災な。化学薬品だから水はダメ。じゃぁ、砂か?粉か??
早く消えると良いのにな。

そう思うと、次の瞬間何が起こるか解りません。
毎日を心残りが無いように、後悔しないように過ごさないとな。
明日家が無いかもしれないし、町が無いかもしれない、命だって解んない訳ですから
日々後悔しない様全力で生きていかないと。より一層強く思います。

色々な事が早く収まりますように。心から願ってます(”;