色々考えないとねぇ・・・

この所、秋雨前線の影響で毎日雨予報ですが~
お昼間は何故かお日様が出て、夜になると雨が降る・・・
雨の日に出かけたくなるワタシとしては雨降ってないと急いで家に帰りたくなる(笑

雨降ってくるのが寝る頃から朝方までだったりで中間に晴れ間=蒸し暑い(汗
雨や曇りで30度ってのは湿度が高い。ここら辺盆地だから特に蒸すんだよな・・・
40度よりはるかにマシですが、蒸し暑いのは結構堪えます。

もうそろそろ実家の樹達の剪定をしてあげないとだし・・・と思ってるのですが
さすがに10月に入らないとまだ出来ないかな~(”;なんてね。
前回の台風で瓦が一枚落ちて、カーポートが1列剥がれただけで樹達は無事でした(*’ω’*)

知り合いの方の所は、畑に栗の木を3本入れてあったのが
3回ほど強く吹いた風で全部倒れてしまったそうです(;・∀・)
そのうちの1本は抱き着いて何とか手が回るかな?と言う神社レベルの大木だそうで(汗

去年は不作、今年は豊作で、沢山の実を付けてて喜んでたのに(だから余計な・汗)
毎年収穫を楽しみにしてたのに・・・って話してました(/ω\)
倒れたのもショックだったけど、その転がってる樹の撤去を業者を頼むと(思いの外)高額だそうで

重機でトラックで一人じゃ無理だから2~3人で廃棄量Kgだから解らなくもないですが・・・
どちらにもショックを受けたそうです(苦笑
まぁ、家の方に倒れなかっただけありがたいと思って・・・と言ってお話してましたけど
通る人通る人足を止めて、そこで話に花が咲く・・・って笑ってました。
笑える事態でホント良かったですけどね。

停電もあちらこちらであったようで、昼前から深夜まで停電だったから
ご飯の用意が出来なくて・・・とか冷蔵庫な(~_~;)
そうやって考えると、家は大体の物を小分け冷凍して使ってるので
そう言う時・・・問題よね(=;)どうするよ?!滝汗

発泡何個かあるけど・・・どうなんだろう(汗
在庫無いと困るけど、あんまりあってもこういう時困るよね。
日々の身の振り方を考えなくては(”;今までと一緒ではダメかもな・・・
色々な事を考えさせられます・・・((+_+))