成仏したかも♪ のんびり行こうと思ってます(笑

七月からの長いお付き合いだった背中の蕁麻疹。
なんか、すっかり抜け落ちたようです(=゚ω゚)ノ
あれで成仏したのかしら♪(*’ω’*)

右端まで大きく成長してその端っこ数センチの所だけがカサカサになって残ってるけど
後は触っても前と感触が違う(”#
そのカサカサもお風呂に入って温まった時、ついつい掻き過ぎてヒリヒリしてたので
それが無かったらもうどこも痒くないんだろうなぁ・・・
右端に違和感があるけど・・・まぁそれくらいは・・・ブツブツ(-_-)

蕁麻疹の存在感は無くなったものの~
コーヒーをこぼしたマーブルチックなシミがしっかり残ってるので油断は禁物ですが(苦笑
最後の仕上げがまだ終わってない件が片付けばスッと消えていくんだろうな・・・と思う。
終わってみないと解らないけど、たぶん・・・そんな気がする(´・ω・`)

腰もかなり楽になって、少し何か作ろうかな(*’ω’*)
なんて気にもなったんですけど、続かない・・・
パンやケーキやクッキーはまだ作りたくないんだろうな(”;
と、諦めて~、ご飯の下ごしらえとかをボチボチやってます(笑

半日立ちっ放しでガタガタやるのなんて何とも思わなかったけど
買い出しに行って、2時間ほどガタガタやってたらぐったりする程疲れてしまったので
本調子じゃないんだな・・・(_;)
と思って凝ったものを作る時は時間を細切れでやる事にしました^^;

今朝は、すっかり放置プレイの天然酵母菌をほじくり出して健康診断してます(爆
お世話してあげないと菌も終わってしまうからな・・・
涼しくなったので持ちも良いだろうし、またそのうち焼こうかと思ってます(笑

酢を元にした大豆ヨーグルトは時間が経つとジワジワするので諦めたのですが
先日、乳酸菌を粉末で仕入れる事が出来たのでそれから再開してます♪
なんか・・・まともなヨーグルトだわ(爆
今までのは何でか知らんが固まってたけど、今回のは甘みもあり、まったりしてる(#^^#)

何せ、乳酸菌をダイレクトに使ってるのでちゃんと乳酸菌が発酵菌でしょう(笑
果物をたくさん使ったフルーツヨーグルトが昼食となりました♪
もちろん毎回忘れずに明日の分を作る。豆乳に数匙種を入れてグリグリして冷蔵庫へ。
明日には同じだけ出来てる。ってのを繰り返してます。
乳酸菌は何袋かのセットだったんだけどね(爆

来月、お出かけが決まってるのでその間、自家製大豆ヨーグルトはお休みと言うか放置。
4日間放置する事になるので、変な事になってたらまた新しい乳酸菌使って仕込まないとな・・・と。
そんな時が何度かあると思うので今の所はストックしてあります^^;
まぁ、こんな感じで色々ホドホドお世話して共に生きながらえてま~す(‘ω’)ノ爆


あ、ここ数日『食と病』に関しての本を読んでます。
次々と食が病の原因だって事を裏付けるモノが出て来てますね。
前からあったんですけど、どんどん増えてます。

専門的な内容も多く勉強にもなるし、納得も出来て楽しんでます♪
後3冊ほど読みたいと思ってる本があり、勉強だと思って気長に読んでいくつもりです。
自分の選択の幅も広がるしね(´・ω・`)
また色々解り易く報告できたらな・・・と思ってます(=゚ω゚)ノ