自然と思いきや、人工物はホント怖い・・・

どこぞの海上では、台風が8個も9個も同時発生しているようです・・・
海水温度が上がり水蒸気が発生して・・・
だからって、そんなに多く発生してどんどん勢力を増していかなくても良くね?(;・∀・)

大量の雨を含み、浸水するほどの雨量の3倍以上の雨を降らせるとか何とかいう話。
ダムが決壊するのは免れないとか言ってるし・・・簡単に言うな!(*ノωノ)
これが日本なら完全に水没するし(~_~;)

先日の北海道の地震は人工地震だったという話も出てます。
熊本は人工地震で理由も場所も明かされてます。
何度も襲う台風も人工発生若しくは強化と言う話も出てますし。
一体全体どうなってるんでしょうね。

天候兵器なるものは、本来被害を最小限にするべく作られたものだったのにも関わらず
悪用するのは問題外。人道的な意識が全く無いからこういう結果になるんだろうけど
人間ってホント醜い。少しの金と少しの名誉が欲しいが為に、
どれだけの被害と犠牲が出てるか。

映画でありましたよね。『2012』や『2020』や『252 生存者あり』などなど。
そう言う映画って、実際に起こるであろう可能性が高いモノを映画化してます。
で、警告の意味を込めて上映してる。決してフィクションではありません・・・
仮説と言うか、すでに『こうなれば(原因)こうなる(結果)』と言うシナリオがあり
その度合いによって大体の予測が付くまでになった技術もある。

私達が使っている携帯やGoogleマップやナビシステム。
今ではワイドビューも出来る。それってどういう意味かご存知の方かなり少ないですよね。
簡単に言うと、衛星を使って地球の裏側まで数ミリレベルでレーザー攻撃が可能という事です。
外でフラフラしてる奴に標準を合わせて簡単に始末する事が出来る技術(´・ω・`)
人工衛星に積んでるのか、衛星経由で反射して標準を合わせるのかは存じ上げませんが
でも、かなりの高性能で確実に仕留める事が出来るとか・・・

Nシステム同様、囚人(人間)管理のハイテク技術です。
自由だと思ってるけど、実際結構管理システムは張り巡らされてる各国。
ドラマとかで犯人追跡の為に使ってますけど、実際邪魔ものを消す為の追尾装置です。
そのシステムは当たり前で良い使い方をしてる。って言う
錯覚を狙った安全安心の印象を与える為のドラマでもあります。

OK!Googleって奴、あれもそう。
全て部屋の管理を任せるという事は、逆に言えば逆手に取れれると
寝てる間に音も侵入も無く始末される危険があるという事です。
電気系を全てハッキングしてるのはGoogleです。その会社、ダークな局面をたくさん持ってます。
テレビで便利でハイテク売りにしてますけども・・・
行動把握に、射程距離内、何時でも感電(レーザーなどその他もろもろ)スタンバイ。みたいな。
そう言うのは数年前から囁かれてましたが表に大きく出る事は無かったですね。さすが腐ってるからな。

私達の生活は、簡単便利と言う謳い文句で崩壊してきました。
食の崩壊がそれに当たります。
毎日食べるもので出来てる身体は自然ではない物を脂肪に蓄積して行きます。
それがMaxになると負の財産に耐え切れずに不調をきたします。
ほとんどすべての病は食べる物を変える事によって消えていきます。

遺伝因子があってもそれを出すも出さないも全て食が影響を及ぼしてます。
それにね、遺伝してるのは遺伝子もあるけど食の好き嫌い、家庭の味にもあります。
家庭の味でこなれたものを大人になってからも好んで食べます。

三つ子の魂百までと言うのは、食に関しても言えてます。まぁ、食は7つまでですけどね。
小学校低学年までに舌の嗜好が出来上がるので、
それまでジャンク食で行くと、ジャンクから抜け出した生活はかなり努力が要ります。

思い出したように無性に食べたくなるのが『グルタミン酸ナトリウム中毒発作』で
食べるまでそれは付きまといます・・・食べた時やっぱり美味しい!となります。まさにシャブ中。
このグルタミン酸ナトリウムは味の素と同じ物質で出来てる化学調味料です。

アミノ酸を入れると何でもおいしいと勘違いする副作用を利用してジャンクは成長してきました。
年をとってもそれは続き、死ぬまでやります・・・猿と一緒・・・苦笑

マックは中毒になる薬が使われてるとか何とか一時期噂になりました。
その正体がこのグルタミン酸ナトリウム。中華にもふんだんに使われてます。
なので、取り過ぎると『中華シンドローム』と言われる症状が出ます。

粗雑な材料で美味しく加工するには『化学調味料』をうまく使って化かす必要がある訳ですね。
ワタシも食がガラリと変わってしまったので、調味料なんかも動物性を抜いてます。
乳糖はかなりの物に含まれてるので結局ダシなんかは手作りしてます。
動物不使用の天然成分にこだわった品でもあるとそれ使いますけども・・・

でも、何かが足りないと思う・・・それはこのグルタミン酸ナトリウムの仕業。
『ひと匙』で済んだものが、今では色々な天然素材を使わないと
”舌(脳?)が納得できない癖”がついてしまってるので意識して気を付けてます。
『舌(脳?)の病気』と言いますでしょうか(‘ω’)ノ

魚貝を使えば旨味が強いので素材の味を生かした少々整えるだけで十分美味しいです。
野菜の旨味で海塩・ペッパー・一味・七味とかね。
黒酢・麹などなど。香りや深みのあるものを出来るだけ使って本来の感覚を思い出す様にしたいですね。

作るという事を忘れて、簡単便利に翻弄されていきつく先は
癌・心臓疾患・ボケ・アルツハイマー・認知症などなど今流行りのオンパレードです。
手抜きこそ病巣だという事を思い出さない限り、簡単便利の罠からは抜け出せません。

国ぐるみの癒着で食品メーカーや生産業界は好き放題です。
で、消費者と生産者が大打撃。中間が丸儲けと言う構図が出来上がってる以上
消費者の意識が低いままでは変革は無いでしょうね。
安くて便利なものにはリスクが伴う事を良く理解して長い目で考えないといけません。

そう思うと、可愛い我が子にインスタントラーメンや菓子パンばかり食べさせる事が出来なくなるだろうな・・・
『気づけば変わる』変えるより仕方なくなるってのはまさにこの事かも知れません。
今日は・今だけ・次回は・なんてメンドクサイからって『言い訳』が通じないのも食の怖さです。
確実に食べた分だけ蝕まれます。ツケは払わされます。必ずね(-_-)

貧富の差も影響してるから、余計に加速してるんだろうけど
そう言う意味でも今は一番ダークな(堕落した?)期間なのかもしれません・・・