チャーミ―さん到来だよ・・・

また台風です。
今回はチャーミ―さん(笑
お元気そうな名前なので、やっぱり元気な台風です(´ω`*)
沖縄はすでに出てて、被害が大きかったようで・・・
もっと元気になって走ってくるって・・・オイ!

当たり年も大概にしてもらわなな((+_+))
まったくもって困ったもんです。
予報では前回の台風の方が風速あったけど、あくまで予報。
備えは必要です。

昨日、仕事から帰ってイソイソとベランダの観葉達を室内に避難させました
遮断ネットもしっかり巻いて固定して~
室外機の上の鉢も玄関先に避難させて・・・

くたびれてる葉っぱが多い・・・(~_~;)
チャーミ―さんの後に即お出ましのコンレイさん。
きっと後を付いてくるんだろうなぁ・・・(”;な~んて思いつつ
葉っぱ達に”台風行っても、また来るから当分お部屋だに?”って言っておきました(-_-)

来るなとは言いませんが、もう少しコンパクトで良いよ。
空が洗われる台風は、その後清々しい空気と風を運んでくれるけど
最近のように大き過ぎると被害甚大で手が付けられないわ(=;)

そもそも天候兵器とは、このような状態を回避する為に作られたんじゃなかったのか?
適正に使ってくれよ!せっかくあるんだからさ!(~_~;)