冷蔵庫がはち切れてるかも・・・(;・∀・)

この所、とんとダラケて何もやってません・・・(-ω-)/
何か焼こうと思っても・・・何となく作る気力が続かなくて結局何もせずぅ~
強いて言えば、栗の渋皮煮位かな(;・∀・)
マフィンも2回焼いただけだし、米粉クッキーもお休みしてる。

まぁ、自家製だしや自分の食べられるものを作ってはいるのでキッチンには居ますけども
何て言うか・・・遊びの物は少ないなぁ(”;
どうしても作りたいものが無いと言うか、これだ!と思うものが無いのかもしれないけど
最近トキメキがないかもね(爆

腰痛めてたから控えてたけど、そのまま立ち消えしちゃいそうな・・・(;・∀・)
冷凍庫を圧迫してる紫芋使って何か簡単に作ろうかな。とも思うんだけどね。
パンが焼けなかったのでバナナと紫蘇の酵母が調子を崩したので思い切って片付けちゃいました(汗
チャイは酵母液があったのと寝かせてたのを継いだら元気になったので何とか維持できそう^^;

立ったり座ったりの作業が難しかったので仕方ないんだけど~
冷蔵庫にある紫蘇ジュースが発酵しちゃったら酵母液にしても良いかな?笑
そうじゃなきゃまた来年紫蘇ジュース作ってる時にまた作ろうと思います。
発酵物は暖かい方が何事も早いし、わざわざ作ろうと思うとなかなか出来ないもんだしね(爆

その代わりと言うか、今冷蔵庫を占領してるのは・・・
毎年、国産のドラゴンフルーツを食すのですが、無農薬なので皮も使います。
酢に漬けるととても綺麗に発色して、漬物なんかの色付けにとても良いんです。
今年はたくさん漬けてしまったので冷蔵庫の1段の1\2がジャーで占領されてます(;・∀・)
その横に渋皮煮のジャーもあり・・・

野菜室は相変わらず紫蘇ジュースに占領されて、甘梅を最後の青梅で4K漬けて・・・
野菜が狭い狭いと言ってます(-_-)
結局、食料が無くても冷蔵庫はパンパンのまま・・・
冷凍庫も魚や貝類や野菜などが凍っててパンパン(滝汗

もうすぐお出掛けなのでそれまでにスッキリさせとこうと思って
先月からやってますが、なぜか増える一方で、
入れ替わり増えてなかなか空きが出ない状態(;・∀・)
何でだろう・・・(”;;??

買い物も控えてるにも拘らずぅ~、どんどん詰まる冷蔵庫(苦笑
昔から食いっぱぐれが無い奴だと何を見て頂いても言われますけども、
これは・・・そう言う事なのか(?_?;
まぁ、確かに食うに困らんよ。これだけあれば。

でも、もう少しスッキリさせないと・・・ねぇ。
出先で買ってきたものが入らないと困るじゃんねぇ(”#
とにかく、何か作ろう・・・と思う。とにかく消費せねばなぁ・・・(´・ω・`)