新潟・富山 珍道中~! その6

翌朝目覚めると5時半。昨日の続きを始める・・・
イカをさばいて、鮭を刻み1回分ずつ袋に入れて冷凍する。
帰ってきた時はゴミ袋はカラ。1晩でポンポンになってゴミ出ししてきました(;’∀’)

遅刻しそうになりながら取りあえず何とかさばき切った生のお土産。
今度はもう少し計画的に冷蔵庫のスペースを大幅に開けてから出かけようと思う・・・(・∀・)
だけどね、蟹をむくのがとてもうまくなりました。←コレ、副産物!爆

大量に買ってからなんだけども、ワタシって・・・鮟鱇苦手かも(/ω\)
カニの身を冷凍して、カニ味噌と少々の身を頂いて、その後に鮟鱇を数個食して・・・
カニ味噌で胸焼けかも・・・と、軽く思ってた矢先、ビヨビヨ鮟鱇で、ウッと来て、我慢したものの
トイレに籠る事数回、上から全て出ちゃいました・・・(~_~;)

今回の大量食いで胃が限界だったのだと思いますが、朝っぱらからかなり消耗しました(~_~;)
なので、昼はフルーツで済ませて、夜はエビカニ出汁で雑穀雑炊を少量作り美味しく頂きました♪
まださすがカニと鮟鱇は食してません。ってか、ちょっと時間下さい・・・(苦笑

それから残りのカニさんを剥きまくり、甲羅がこの大きさです。
隣はジャーの450です。そう思うと蟹デカイでしょ?(#^^#)
これでグラタンもどきかなんか作ろうかなと思ってます(笑


帰ってから、Sもワタシも食に関しての一切の欲望が消失しました!(´・ω・`)
食べたいものが一切無くなり、思い浮かばない・・・よほど負担だったんでしょうね(汗
今まで通りの軽い食事で過ごしてます。十分満足したでしょうね、魚もまぁ、良いかな。
と、今は思ってます。買ってからなんなんだけどねぇ(´ω`*)

蟹も鮟鱇も少々食べた事はあったけど、自分で買ってまでは食べた事が無かったので
今回、思うとは違うんだなって事はたくさんありました^^;
鮭しか生魚を買わなかったのは・・・食べすぎたから!爆
それと、でっかいあなごを買うはずが、忘れて帰ってきてしまったのでした(/ω\)

非常に惜しい・・・また今度行ったらあるかなぁ・・・(”;
な~んて思いながら今回の旅の残り香を当分楽しむのでありました!(((爆)))

一日中ウロウロする旅でしたので、結構ハードでしたが
帰って来てからも体調を大きく壊す事無く(上から出ちゃったケド・汗)元気にやってます。
毎度のことですが、出かける前より元気になって帰ってこれたのは
その土地のエネルギーとその土地にお住まいの皆様のお陰様です。
もちろん何時もお守り下さってる皆様のお陰でもあります(#^^#)


最初久しぶりの高速で、おっかなびっくりだったので慣れた頃、リモートアシストで凌ぎ
それでも背中がパンパンになってしまいましたが~
帰りはホドホド慣れて久しぶりに愛車も満喫する事が出来ました♪( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱ、車は走らなきゃね!爆
あ、年甲斐も無く、無謀運転はしませんよ?・笑
ホドホドの流れに乗って、楽しく走れる速度で走る。
前後の車とのタイミングや掛け合いも楽しいし、譲り合いなんかも見てて心温まります。

以前のお出かけの際は、飲み専門で運転手してなかったのでそういう楽しみは無かったし
今は年1静養の旅位しか出かけないので久しぶりばかりです^^;
来年の静養の旅は、少し早めの雪が残る時期に行くので交通機関を利用する予定だから余計
今年の走り納になると思います(”#)

こうやって何時まで出かけられるか解りませんが、
楽しめるうちに、呼んでもらえるうちにジャンジャン出かけたいと思います(‘ω’)ノ
因みにS、また出かけてます(爆
今度は九州です。皆様引き連れて、あちらも珍道中でしょうね!(´ω`*)