小麦ってのはやっぱり誰しもの毒だよね。

先月から読書をチラホラしています(笑
分野は、小麦の毒性について。
もう少し詳しく知っておきたいかな?と思い、勉強中です^^ゞ

アレルゲンと言うレベルではなくて、
小麦が身体の中に入るとどんな反応を起こしてどういった害が出るのか?
国内では全く公開されていない論文や発表が山ほどあり、紹介されています。

日本と言う国は、消費者ではなく生産者を大切にしている
民主主義と言いつつ全く違うスタンスを貫いてる国民に優しくない国です。
まぁ、元々人口を減らそうとしている訳だから、
どうせ減らすなら医療ビジネスに貢献してもらおうと言う感じで

小麦や粗雑な油、薬品だらけの加工食品や
アミノ酸と称した猛毒味の素を何にでも入れて美味しいと勘違いさせ中毒症状を招き
遺伝子組み換え不使用と言いつつも5%までは混入を許可してる国。

表示ときたらいい加減で抜け穴だらけ。
加工してしまえば、加工前の産地を記載しなくても良い事になってるし
醤油・味噌などの発酵させるものは発酵したら物質が変わると言う理由で
遺伝子組み換えと表示しなくても良いので何も表示が無いく安いものは
すべて遺伝子組み換え使用と考えた方が良さそうです。
残念ながら一昔前のように、違う『だろう』大丈夫『だろう』は通用しなくなりました

農薬・薬品規制も世界で一番甘く、粗雑なものは日本に送れ!と言わんばかりに
あらゆる毒素を含んだ品々が輸入されて食卓に並んでいます・・・
冷凍も加工も醗酵も技術は格段良いのですが素材が格段に落ちました。
利益を求めた結果でもあり、簡単便利のツケでもあります。

全ての予防接種は全く的を得ない物ばかりで
勘違いから作られたインフルワクチン。未熟で着床しないので抗体は出来ません。
肺炎のも意味をなさない。年金層を狙ったもので、あれは違う意味でアブナと評判です。
子供の頃から強制されてるワクチンも、すでに流行ってもいない過去の産物を未だに強制して
副作用で亡くなったり麻痺や不調が残ったりと良い事など1つもないものばかり。

公開されてるのはほんのわずかで後はもみ消しばかりです。
テレビしか見ないとそういう情報は全く見聞きしないでしょう。
だから高齢者の接種がとても多い。そもそもテレビは洗脳マシーンだからやらせたい事だけ放送する代物。

インフルエンザにかかると死ぬと言わんばかりに強迫観念に取り付かれてる高齢者
確かに熱が高いと年齢関係なく弱ってると危ないけど、
ワクチン接種後に無くなってる人もいるし、副作用で何年も苦しんでる人もいる。
接種したいと言う人は全てを知ってから受けると言う選択をすべきだと思うんだけど
知ることすら許されない国だよね。

海外ではワクチンを打つくらいならそのまま苦しんでも死んでもイイと言う国も多くあります。
その人の耐久性に賭けると言うスタンスで、死者が出ててもそれは変わらないようです。
人工毒で死ぬくらいなら・・・という事なのでしょう。
本来それが自然であり、ワクチンで不自由になる位ならと言う考えにはワタシも賛同します。
抗がん剤にも言える事です。中身は戦争時の枯葉剤だからね。

日本と言う国はあらゆるリスクに蓋をする。
その良い例が、原発の時の『今すぐ何とかなるような問題は無いから安心して下さい。』
と言ういい加減な御触れ。数か月・数年・数十年で確実に蝕まれる。

だけどすぐじゃないから大丈夫でしょう!と言うあり得ない考えから来ているのでしょう。
自分たちはちゃっかり安全な場所に居て、そんないい加減な事を平気で言う奴らです。
全く信用なりませんね。
あ~・・・話が逸れちゃいましたけども^^;


小麦や粗雑な油なんかはその時反応が出ないから
安いし問題ないでしょう!と言わんばかりにあらゆる食べ物に混入しています。
格安で量増やしにはもってこいの生産者に優しい代物です。

高血圧はカロリーの取り過ぎと勘違いされてますが
小麦が白砂糖よりも肉よりも大きく血圧をあげてくれます。
しかも、摂取したら一気に上がる。で、インシュリン分泌が狂うのも時間の問題。

だから糖尿病多発に繋がるし、あらゆる気管に不調が出るのは10年以上前に言われてるし
大掛かりな実態調査などで証明された調査結果も出てる。だけど公開しない。
着色料も発癌物質と言われたから新しい番号振ってまた出したよね。

それで製菓着色してる。それだけたくさん摂らないから大丈夫だろう!と言う理由で。
今は色んな天然着色も出て来てます。
煮小豆の着色は芋虫の煮汁だと誰かさんが言ってました(;・∀・)
まぁ、芋虫だけど、芋虫だし・・・と言う感じですけどね(苦笑

話がそこら中に飛び交ってしまいましたが^^ゞ←毎度か・爆
早い話、食べてもなんとも無いから大丈夫!って思ってると後から面倒に巻き込まれるのが食毒の怖さ。
グルテンフリーが言われている訳は身体に害があるから。
小麦・大麦・ふすまも全て止めて、米粉でもさごやしでもソルガムでも片栗でもコーンスターチでも良いから
グルテンと言わず麦と付く粉・雑穀は控えて食を考えると良いと思います。

よく聞くのは小麦と同じように使ってうまく出来なかったからまた小麦を使うと言う人たち。
まったく違うものを使う時、全く同じでは絶対うまくいかない。
それに仕上がりが小麦の方が良いから。と言う理由で変えない人たち。
良いと思う。だけど確実に蝕まれていく事は確実。
作ってる人は良いけど、子供には勘弁してあげて欲しい。
この先長いんだからさ・・・

年々太っていく。そう。それこそ小麦が響いてる証拠と言われてます。
寝ても疲れが取れないとかも、代謝ガッツリ下げてるからそうなるよ。
アレルゲンと言う考え方ではなく、毒素と考えた方が良いと思う。
全てを一斉に排除は家族では難しいから、まずはパンを止める。
焼きそば・パスタ・うどん・ラーメンを止める。

米粉パンだったらグルテン20%以下だし自分でも焼ける。時間がないならHBもある。
米麺なら今色んな種類がありあらゆる所で販売がある。スーパーに8割・10割蕎麦もある。
クッキーやスコーンも今は米粉のレシピが溢れてる。
蕎麦粉が国産かどうかを気にするなら、ゆで麺の小麦産地や遺伝子組み換えなどは気にならないのか?と思う

それよりマシ。と言う選択をどんどんしていく。小麦パンより米粉パンの方がマシ。
小麦そばより8割そばや10割蕎麦の方がマシ。ってね。
食卓が病を呼んでます。作り手が選ぶものによってその家庭の病種が決まります。

その後、持って生まれた素質が関係するストレスや状況ストレスによっても
症状や病状や不具合が出てきます。
今の時代、どちらも多く関係して網目状になって不調が存在します。
心が軽くなっても身体が毒でやられててはね・・・

人間も見た目だけ着飾ってる中身が無い物よりも、
見た目普通で愛嬌がある方が良いでしょう(爆
小麦を使った見た目だけ良い害はたくさんってよりも
ちょっと見た目悪いけど味は良いし腹持ちが良いって方が安心だし良くね?
とワタシは思うのだけれどね(´ω`*)