鹿児島に行って~・・・4 

もうそろそろゲートに行こうか。

荷物検査もしないとだし、買うものも無いんだからあっちでゆっくり待とうよ!

と言うことになり、荷物検査に入る。


かばんを手渡し、PCもトレイに出して~難なく終了。

後ろでモタモタしてる姉とS。

何をしてるのかとと思いきや鋏とカッターが入った

筆箱を手提げに入れて持ってたので持込を断られてる・・・(”;


何で手荷物にしたの?預ければよかったのに?

と言うと、ペンケースのものが割れたりするのが

イヤだったから持ってきちゃった・・・と言うのです。

あ、預ける時に一緒に居れば良かった・・・・

と思ったのですが、後の祭りです(汗


カッターだけは特殊なものだったので

破棄する訳には行かず、姉と係りの方で

箱に入れてもらったカッターと鋏を荷物として預けに出る。


ワタシは2人を連れてゲートに向かう・・・

帰りは荷物の中に入れて預けるように確認して。

数年前、海外に行った際はこんなに厳しくなかったので何とも記憶に無いほどですが~


色々あって今は本当に細かいですね。

いろんな意味で色々変わってるんだ・・・と思いました(苦笑

ゲートで待つと10分ほどで姉が合流。

お疲れ様~!ホントホント!と言いつつ、話をしていると

向かいの方が荷物をどけて席を譲ってくださいました^^

 

あ。すみません^^ありがとうございます!

いえいえ。こちらこそすいません^^

なんて挨拶をして、和やかに待つ。

15分ほどで搭乗開始。順番に待ちながら乗り込む。

席は、最後まで空いているシートが倒れない席(苦笑

まぁ、1時間程度なのでゼイタクは言ってられません。

搭乗が終わり、ノタノタと滑走路まで行く飛行機。

何でしょう・・・女の子な飛行機です(笑


何となくイメージが飛び込んできて~

よいしょっ・・・よいしょっ・・・えっしょえっしょ・・・

いくわよ~ぉ~っ!!!えいっ!!!って、離陸(((爆)))


あんよをしまい、ふ~っ。と。

もう笑えて笑えてSとクククク笑いながら

飛行機ちゃんのイメージを分かち合う(ニヤリ


外を見ると影のような大きな頭が見えました。

あれれ?あんな大きな飛行機の頭みたいなのって・・・


み:あ、誰か付いてきてるな?とSに言う(笑

S:うんうん。

み:神様・・・あ~そっか。神様飛行機だ!爆

S:そうそう。中で宴会やってる(((爆)))

一人が運転だから誰か代わってくれって言っても皆ベロベロだから話にならんし

絡むだけで変わってくれないから怒ってるに(笑


み:あ・・・そりゃぁ、大変だわ(=;)解かる解かる(汗

神様飛行機はワタシ達の右側少し下がって

ぺったりくっついて飛んでました♪


これは安全でしょう~^^