木の芽時(このめどき)。花粉よりも食事心配しろよな(´・ω・`)

先月中頃から、何だかバタバタとしておりました^^;
出かける事も多くなって、先月終わり頃からマスクマンだし(((爆)))
花粉と言うよりも、黄砂とPM2.5な・・・(-_-)

アイツは本当にタチが悪い。とてもじゃないけど、花粉の方がまだ楽だったヮ。
前の様な面倒に巻き込まれることが無いよう、暑苦しくてもマスクは必須です(汗
風が強い、晴れと雨の交互ってのが一番ピークなので少しの外出でも用心しなきゃです。

お陰様で、先月終わり頃からすでに喉の上が焼けてるような感じで
渇きの様な・・・沁みる訳ではないけど、部屋に居てもマスクしてても取れる事は無いです(=;)
喉に違和感を感じ始めて急いでマスクしたんだけど、遅かったのかもな・・・

室内でも、エアコン付けてると外気と共に入り込むと言うので
お高い厚めのフィルターも冬から装備してるんだけど、
出入りもするから完全ではないんでしょうね。

食管理でほとんど出なくなった色んなアレルギー。
色々重なれば免疫が落ちるからやっぱり何かしらの反応は出るかもだし
体質が変わっても、持って生まれたモノまで数年程度でガラリと変わる訳ではないから
やっぱり何時も通り気を付けないとです。

3月から生活が変わる方も多いです。
この木の芽時(このめどき)って、体調がぐっと落ちる時でもある、言うなれば冬バテ。
さむ~い冬を何とか凌いだものの、寒さで疲れてしまった身体を
春で少しの冷えならマシとか言って、弱ってる所に負担を掛けると
バタッ!と、ここ数か月の疲れが出ちゃいます・・・(´・ω・`)

春先は”オカシイ”のが多いと言うのもこの時期だもんね。
肉体的・精神的どちらにしても歪む時でもあります。春の温かさのようにフワッとね(苦笑

何時も言いますが、正真正銘の花粉症の人は30%。
後は食毒による免疫力低下による不調として出てアトピー同様症状が出てる人が30%
思い込み花粉症と言うのもある。宣伝などで洗脳されてしまうとやっぱね・・・
ストレスからくる身体の反応が花粉症に似てるから花粉症だと思い込む人40%。

花粉症の症状別の薬やらマスクやら色々含めるとかなりの売り上げが見込めます。
そこに目を付けた製薬会社が一斉に花粉が飛ぶ画像やら色んな方法を使って
煽りに煽って売り上げアップを目指す時期でもあります・・・(-ω-)/

薬が効くのではなくて、麻痺させる毒だから治る事は無く副作用で怠さや眠さ
胃の痛みなどの体調不良も出て来て更に悪化してもっと薬に頼ると言う悪循環です
口から入るものの負担を減らせば免疫力と言うものが備わってるんだからある程度は制御できます。

小麦や乳製品を大量に食らってるから常に免疫機能が働かないので何にでも反応してしまう
本当に診断された病名の人は少ないです。アトピー同様殆んどが食の乱れによる副作用的症状です。
それを外から判断できる医師はなかなか少ないですけど・・・

検査の結果(見た目にも)花粉や色々なモノのアレルギー反応は血液にも出てるんだから・・・
本来その前に疑うのは『それを引き起こした原因』は
過剰摂取してる食べ物やサプリなどなんだけどね・・・

食べなきゃ『ほとんど全ての病気が消える』と言われてます。
要するに負担が無いその人にとって安全なものを食べさえすれば、
健康意維持は簡単だという事です。

粗雑な物を選んで食べ続けた結果の病気が良いならそれも良し。
食べ物をケチって安い物ばかりで偏ってもサプリ飲んでる方が良いならそれも良し。
作るの面倒だからすべて出来合いを買い込んで毒が回ろうが簡単便利を選ぶならそれも良し。
すべて自由意志ですね。好きにすれば良いと思う。否定はする権利誰にも無いしね( ̄ー ̄)ニヤリ

良くも悪くも見返りは必ずあるという事です。原因と結果です。
でもなぜだかこう言う事に関して『何でだろう?何も悪いもん食べてないのに』と言い切る自信はあるけど
当然の如く、コンビニ弁当や小麦菓子や乳製品のデザート選ぶのってツジツマが合わないんだよね。

それとこれとは別で『我慢しない主義』的な?(´・ω・`)ゞポリポリ
粗雑なモノだって意識が全く無くって、簡単便利なありがたい品。
きっとそう言う価値観だと、よくあるキラキラお星さまが観えてるんだろうな(”;
もうそろそろ考え直さないといけない時期だと思うんだけどねぇ・・・

おっとっと、話を戻しますね^^;

ワタシは食毒とストレスでした(;・∀・)
なので、トラウマ開放してピタリとあれだけ酷い花粉症の症状は無くなった(‘ω’)ノ
食改善したら、更に他のアレルギー症状も出なくなった。

でも、持って生まれた体質的な問題は保護するしかないので
黄砂の時期が終わるまで、マスクだけは必須となる訳ですハイ。
そういう時期は、出来るだけ負担の無い様な食べ物と多めの水を飲んでな~。

お陰様でアルコールは卒業してるので禁酒する必要も無くぅ~
油控えめで過ごすと今年も”他の問題が無ければ”何とか凌げると踏んでます(爆
                ↑
            ここがかなり重大なんだけど(;’∀’)滝汗