『観えてしまう』利点と不利点あるけどさ(;’∀’)

『観えてしまう』と言うと当サイトでは、視力が良いとか言う話にはなりません(爆
そうです。霊やらなんやらその類が観えると言う話。

善きものもあれば、悪しきものもありますが~
どちらかだけ観えてどちらかだけ観えないと言うのはあまり聞きません・・・
そう、どちらも均等に観えてしまう(~_~;)

血まるけで撥ねられたまんまうろつき回ってる様に観える人と
撥ねられた人が生前の姿でうろつき回ってる様に観える人と
球体や白や黒いモヤが漂っている様に観える人と
イメージや、気配だけを感じる人と・・・人それぞれです。

まぁ、そりゃ驚くわな。そこで亡くなった人がうろつき回ってるんだから(汗
それがどのように観えようが、いらっしゃらない方がそこに居るという事は
飛び上がる出来事ですハイ(;’∀’)

肉親だって、時と場合によっては・・・チビッテシマウ(滝汗
でも、観えるとビックリするのは・・・そのうち慣れる(爆
その慣れるまでって言うのは人それぞれの時間が必要だと思います。
あと、環境がとても大きいかな(´・ω・`)

環境と言うのは『観えてしまう事』が受け入れられる環境。
『そんな事あるはずが無い!』とか『馬鹿な事言ってないで・・・』などなど
言われるような、受け入れられない環境では自己否定が産まれて
観えなくなる・自分の事を異常だと思う・必要以上に怖がるとなり

拒否反応が出てしまい、観えてるものが処理できなくなるので
結果、生きてくのが大変になります・・・
怖がれば怖がるほど、余計眼についてしまうし(;´∀`)

まず、考え方をシフトする事が必要です。
『霊は怖いモノ』と言う先入観を捨てる事です。
(霊は人間を怖いと思ってるかもだしね・笑)
人間がボディを失うと霊体になります。それが『観えてるモノ』の正体です。

人間だって負のエネルギーに満たされてる人と
ポシティブなエネルギーで満たされてる人が居ますが
霊体は・・・うろつき回ってるという事はあまり良くはない状態。
満たされてれば成仏してますからね・・・

でも、だからと言って全てを見差別に始末すると言う行為は違うと思います。
ただ、トンネルに居るだけの霊。ただ、事故現場に足止めされてる霊。
それを観て、非常に恐ろしいモノだと考えるのは乱暴です。
普通に通るだけならお互い問題はないはずです。(波長が合うとかは別の問題として・汗)

人間と同じ数ほどの霊体が存在したっておかしくないんです。
だって、身体無くしてしまった『人間だった』んだから(´・ω・`)
いきなりナイフで切り付けて来たり、銃を発泡したりしません。
ある意味生身の人間の方が今時恐ろしいかもです。

『観えない存在は特別恐ろしい訳ではない』と言う感じの認識であれば
強い拒否反応は出ません。あ・・・また居るわ。的な?苦笑
過剰反応しなければ霊の方も普通?にしてます。動きなし。悪戯ナシ。

Sがよく言うのは『生首が棚から見てる』とか『斜め後ろを付いてくる』とか
あまりに数が多く、さすがに落ちていていられないまでになると
ちょっとしたお守りを作ります。お守りを身に着けてると
『目と目が合わない』『向こう(霊)がスルーする』そうです
ナチュラル結界で向こう(霊)からは観えないのでしょうね。
あまりに向こうからのアピールが強烈だと、少々そう言った避難措置も必要です。

お持ち帰りを常とする方もいらっしゃいます。
何処か出掛けてくると必ずどなたかを連れ帰ってしまい
その後、具合が悪くなる。体質的か精神的に引き寄せるものがあるのでしょう。

さすがに自宅まで入り込まれると辛いですが
些細なモノであれば部屋に入る前に粗塩を撒いたり自分に振りかけたりすれば良いし
玄関先に盛り塩をして入り込めないようにしたり、セージを炊いたり、
定期的にお祓いに行ってと言う手もあります。が根本的な解決にはならないでしょう・・・

体質ならば何かお守りを携えるのが必須。自己浄化も必須。
浄化の技を身に着けるのもお勧め。怖がるだけでは何も解決しないので
自分も学べば良いんです。霊とは何なのか?どうすれば避ける事が出来るのか?
知る事こそが恐怖を回避する術です。知らないから怖いんだし。

なぜ観えるのか?どういう風に観えるのか?自分自身で知るのも良いかも。
私はSとどう観える?とシェアします。面白い事にビジョンのおすそ分けがあるので
そうそう。こんな感じ!とか言って細部をお互い言い合って完成?共有します。
同じように観えてる時はこんな感じで、あっちは色で。ワタシは感覚で。って時も(笑

案外近くにそう言った話題が共有できる人って居ると思います。
最初に切り出す時・・・結構勇気要るかもだけど~
観えるだけでも、感覚だけでも解る人が1人居ると便利です。

観えたり感じたり出来ていれば、危険察知も可能だと思います。
さっきから後を付いてくるものがあるとか~
ここら辺は数が多いからやばいかもしれない・・・とか
部屋の空気が淀んでるから早くここから出よう。とか
危険回避が感覚的に出来ます。

それに、話が出来れば善い存在からの忠告なんかも聞ける訳です。
このサイトによく登場するチャネラーSは見えるし聞こえるし話せます。
なので、職場では地の神様が”そこ危ないぞ?”と言うので
ヒョイっと移動したら次の瞬間、上からの段ボールがドスッと・・・\(◎o◎)/!

それが何度もあると言います。正真正銘の実話です。
それが何十キロもある様な箱とかなので、命拾いと言った方が良いかもしれません(汗
出先では、お参りに行った先の神社の神様から忠告を頂いたり・・・などなど多数。
もちろんお礼はしますよ。その都度お供えをね(‘ω’)ノ

せっかく見えるんだから、良い悪いあるけど、有効活用しないと。
神社の神様が観えるなら、何がお好きなのか聞いて、後日持参すると喜ばれます^^
だからお願い事を聞いてくれって言うのはちょっとエグイけど(汗

氏神様など何時も守って下さっている方ならば、喜んで頂ける事をして、
日々のお礼をする事が出来ます。

観える事に対して、良い悪い色々ありますが~
どうせ観えるなら、有効利用しない手はないんです(=゚ω゚)ノ
『観える』『感じる』と言う感覚はとても貴重です。

観えなくなってしまわない様に、小さなお子さんならなおさら
小さいから逆に親さんが『大切な感覚』と言う認識で守ってあげないといけません。
失ってしまったものはなかなか手に入りませんからね。
第六感は発想や感覚を豊にします。これからの人生に潤いをもたらします。

1人が観えてて何時もその感覚に触れていると、周りも自然と観える・感じるようになります。
引き上げてもらえるんです。日本人は特にその感覚が長けているそうですし。
否定したりするよりは、受け入れて恩恵を頂いた方が良いです。

引き上げてもらえると他の部分にも変化が出てきます。
心の余裕とか、潤いとか、優しさとか。
今の世の中に欠けているモノ。目に観えないものは無いも同然。
と言わんばかりに自分の考えだけに固守した相手の気持ちを無視した行い。
自分を粗末にしていたり・・・

本来の感覚を取り戻すとそう言った事も変わってくると思います。
学校のトイレや廊下って、多かったじゃん・・・
あれは大変だったけど、有効利用出来てなかったからで
もっと早く色々知ってれば楽だったな・・・と思います。

すでに共存してるんだから、騒いでも怖がっても仕方がない。
使いこなす方向で学ぶのが一番理想的です(#^^#)