霊道って案外沢山あるけどさぁ・・・

HOUS TUNINGでお家の図面を拝見すると~
図面の上に見えるものがあります。

その部屋の雰囲気、淀み、歪み、滞り、地の神様が何処にいらっしゃるのか
鬼門の位置はもちろん、それぞれの違和感の出どころとか、とかとかとか(笑

結構楽しく(?)拝見しています。不謹慎だって言う?
だって、不思議な事が多いんだもん(*’ω’*)
何でこうなった?・・・あ~、これがこうだからか・・・。なるほど(;’∀’)
な~んてやってますがね。

部屋の使い方の前に、家の構造上の問題で滞りがまず起きます。
動線が無い所は滞るし、奥まっていたり、窓など抜ける所が無いなら尚更・・・
今の箱型の家が入り組んでると大いに起こってしまう現象です。
昔の瓦のお宅だって、結構なもんですけども(汗

そんなこんなを見ていきながら、プラス霊道を観ていくのですが~
街中だろうが、ちょいと田舎だろうが言えてる事は
霊道って案外沢山あるのね(;’∀’)という事。

そう、私達が使っている道路並みに霊道だって走ってる訳です。
国道・市道・旧道・数えるとかなりの数ですが、あちら様もそこら中
行かれる様で、そこら中に上下問わず存在しています。

赤いじゅうたんの様な霊道
トンネルの様な霊道
海に通路を作り出したかのような道幅分天まで続く霊道
アップダウンがある霊道
クルンと螺旋になってる霊道 などなどなど・・・色々な霊道があります。

私達の使う道路と同じくそこに合った作りをしているのでしょう、きっと(汗
霊が頻繁に通る霊道と、滅多に通らない霊道があって
頻繁な通りのある霊道の交差点なんてものが家の中に存在すると
色々な事が起こるし、体調不良では済まない事もあるでしょう・・・

でも、引っ越せればいいけど、そう簡単にはいかない事もあります(汗
引っ越しても、霊道のある所にまた引っ越す?的な?(´・ω・`)
そんな場合もあります。無意識に引き寄せられると言うか、選んでしまうと言うか
実際、新たな新居は霊道付きだったという事もありました・・・(;´∀`)

霊道の扱いについて、色々な考え方があります。
止めることはデキナイ。触るべきではない。
通れなくする事は可能。塞ぐ事も可能。などなど。

ワタシとしては、イメージ的にトラ柵を置いて『工事中です。今は通れません。』
と言うニュアンスでやっています(笑
だって、無くすことはデキナイ道であって、封鎖する様な権利は私達には無いと思うから。
だって、霊道がある所に後から家を建てたんだから、それは理不尽と言うべきものです。

姉のお宅も立派な霊道が通っています・・・
通りもかなりの物で、霊道脇の階段で、休憩してる霊まで居るし
部屋まで入り込んでくる霊も居る(;’∀’)

名付けて、『お化け屋敷』甥っ子が『観える』ので大変な時期があって
色々施して回避してたのですが~
住んでる奴がこれまた質の悪いほどの『底なしパラサイト(姉)』でキリが無く食い尽くす(滝汗

『あんたの為に(チャームや石を)置いてる訳じゃないんだってば!』
と何度言ってもエネルギーを吸いつくしてしまい、消耗も激しく切が無いので
今は野放しにしてあります・・・1階部分は皆さん(霊)ウエルカムです(-ω-)/
霊道から『大物』も入り込んで曰く付きの一部屋に住み着いて今現在もお住まいです。

土地を調べていくと、これは床下(土地)から徹底的にしないと
バランスすぐ崩れるわ・・・(-ω-)/と言う話になった訳で
今のHOUSE TUNINGのベースを頂いた『事件』でありました!

住まうお宅が調子悪いので、前にも増して何も長続きしないし、
疲れやすいと言うか、何時も疲労気味、空間はグレーで消耗が激しいし、
夫婦の戦いは醜いほど激化。まぁ、低レベルの戦いを繰り広げております(苦笑

要するにお互い悲観的思考が強くなるので、
一言が『違うニュアンス』に受け取れる二人と言いましょうか、
土地ごと施せば前みたいに楽しく過ごせると思うんだけどね。

庭は荒れ放題になって、外からは豪華な廃墟に観えます。
人が住んでるようには見えないシラッとした中に、どんより感満載の空間。
以前は皆で集まってバーベキューをしてたとはとても思えない庭の状態です(汗

エネルギー満載の子供が小さかったときはペット数頭も居て
バランスが取れてた部分があったけど、子供も大きくなってきて
消耗してくると、ペットも激減して、今は1頭。何とか生きてる状態。

甥っ子たちに使うのは、消耗しないカード類やガツンとしたストーンが多い。
一時的にグッと補給させてその後消耗しないカードでの保護と補給と言う感じで
なんとか乗り切りました・・・(*_*;

こんなに消耗激しいの知らんわ(=;)
と言う程の消耗ぶりに驚く事が多かったです。

ご実家もパシッ・パシッ・パキッ・パキッ・・・何か所からか何時も音がしてました
木造は・・・と言いますけどねぇ、あんなに頻繁にパシパシしてたら崩れるから(-_-)
親たちは揃って、木の家だから!と言ってたけど~

木の家は家族全員が同じ部屋に居ても、
誰かが『階段を上り下りする足音』が何回も聞こえるのか?
それも木の呼吸と言うのか?とても疑問に思ってました。

階段の足音の話をしたらそれ以降
音の話はタブーの様な空気を醸して口にする事は無かった記憶があります(汗
座敷と仏間はとてもじゃないけど・・・と言う異空間で
大人になっても浄化しないと居られない空間で

姉のお宅のHOUSE TUNINGをしてから再度調べてみると
霊道付き住居でしたね・・・やっぱり(滝汗
若かりし時に家を出た理由がここにもあったのかも知れません(苦笑

母の旦那さんが酔った時言ってたそうです。
『窓から人がどんどん入ってきて落ち着かんのだわ!』と。
馬鹿な幻覚を見るほどアル中なんだとバカにして言ってた母。
『そうそう、それ霊道通るお化けだよ!ココの通りは激しいでねぇ。』
と言ったら母が凍り付いてた(爆

で、こちらもHOUSE TUNINGで施してそこらじゅうにトラ柵置いたと言う訳ですハイ。
2年ほどやったかな。母がもうどうでもイイから止める。
と言い出したので、止める理由も無いので止めましたけど←自己責任だからね・笑
グッとヨボつきましたね。仕方ない。

補える空間が無くなった事で、消耗が激しいので身体の負担が掛かります。
悲観的にもなり、グジュッとして良いようには考えられなくなり選択肢が狭まります。
人相も変わってきますね。余裕がなくなるから仕方ない。
人間って、住まう家の影響を強く受けるんだな・・・と思った(=゚ω゚)ノ悪いけど(苦笑

まぁ、2軒ともありがたい気づきを下さったんだと思って感謝してます(‘ω’)ノ
身内以外の事はさすがに書けませんけども、それぞれの空間があり土地があり
その上に住まう人たちが居て・・・
そこに住んでいる訳もあるんだな。なんて、漠然と思う事もあります。

霊道をある意味塞いでも、霊道が通れないなら皆様(霊)はう回路を探して
他の所から入り込んできて(通って)しまいます。
例えば、そこのお宅の守りが薄い所。同じ方角なら特にそこから今度はわんさか来る(=;)
なので、今度はそこを封鎖する事になる。と言う感じで・・・

霊道を回避するという事は、そのお宅を全体的に強化して入り口を塞がなくてはならなくなります。
窓とか玄関とかだけではなくて、壁際だって、滞り=弱い場所となりそこから通り抜けて入り込みます。
と言う感じで、家中を色んな方向からみていくと結構配置する事になってしまいます。

だってね、道があるし、理由・目的があって通るんだもん。
通れないだけで行くの諦めます?私達の旅行と同じで、う回路を探して通るでしょ?
出来るだけ近くで( ̄ー ̄)ニヤリ 一緒だって。やる事なんか(笑
そこまでしないといけないのか?とか(霊が)シツコイとか言うけど、うちらと同じで普通にやる事。

向こうは自然な動きなんです。悪気なんて全くない。
道を歩くときに近所の家に悪いと思いながら歩く人なんていないのと同じ。
それが家の中に続いてたって、トンネルの水族館と同じで
へーとかハーとか言いながら歩いて行くだけの事で~
疲れたら脇に座って休憩するのも自然な事。

たまたまそこのお宅の階段が便利で座れる所だから(笑
まったくの自然な行為でしょ。違和感が無い行動と言いましょうか(´・ω・`)
まぁ、気分の良いものではありませんが、こちらは我が家で起こってる事で
向こうは(霊)通りすがりの景色の中の一コマの中の出来事だと言う違いだけです。

ただ、霊道が部屋の中に入り込んでるという事は、
気に入れば住み着いてしまうものも居るという事で、すでに遮断できてない状態だから厄介。
なので、出来るだけ遠ざけて空間を守り、負の影響を受けない様に施さないと・・・
という事になります。

喧嘩が絶えないとか、物事がうまくいかないという事は
結構入り込んできた負のエネルギーが関係してる事が多いです。
足を引っ張られるとやっぱり影響が出て来ちゃいます。

人間、気が下がるだけでやる気が無くなります。
そのまま下がった状態が長く続くと、今度は疲労を感じます。
疲労が続けば症状が出ます。症状が続くと病名が付きます・・・
霊道は財布の穴のようにどんどん富が流出してしまい最後には無一文になります。

人間の生気も同じ事です。消耗が激しいと生きていく事が困難となります。
生きる希望が持てない・死にたいとさえ思う・・・
これは人間同士ではどうする事も出来ない問題になってきます。
補いきれない領域になります。

本当に死にたいと思っている訳ではないという事に本人も気が付いていない。
持って行かれている状態です。そっち方面の影響を無意識に受ける人も多いです。
その空間から離れてしまえばそんな風に思わないけどその空間に身を置くとまた・・・
部屋から出ると気分は悪くないけど、あの部屋に帰ると・・・って奴。

そんな感じでナチュラルに影響を及ぼしてくる『負の存在』
上手く共存するしかない訳ですから、昔からある封印という行為は頂けない。
封印とは閉じ込める行為で、その時どうする事も出来ないから足止めさせる時間稼ぎ。
考える時間は頂けるけど、根本的な問題の解決にはならない。

あ、祟りとご加護って、神様が怒れば祟りで、神様が喜べばご加護。だと思うよね。
神様が怒れば悪魔となり、神様が喜んでるうちは神様と認識するとワタシは思ってます。
悪魔は神様のキレた状態(爆)
だって、半端ないエネルギーの持ち主だで?怒れば手加減ってもんを知らない分立ち悪い(苦笑
神様=怒ってると悪霊の様に認識してしまうけど、それを証拠に祓う事は出来ません。
そう考えると、封印されてきたのはその時何かしらの理由でキレてた神様ではないか?(´・ω・`)
と封印と言う行為自体をちょっと考えてしまう訳です・・・汗

どの物語のありますよね。祓えなくて封印して・・・って奴。
そんでもって、いずれ封印が解かれてしまうと言う奴。
出てきたら、閉じ込められたことに関しても怒り狂ってるから余計にタチが悪いと思うよ?(´・ω・`)
すでに話し合いなんてできる状態じゃなくなってる訳だし・・・
だから、ワタシ的には封印と言う先延ばしな方法は使わない。

根を持たない存在なら、負が居られない程に空間を引き上げるか~
それがダメなら、あくまでも和解。何処で折り合いを付けるか。だと思うので。
ご近所トラブルと同じで、お互い譲り合いだと思ってます。それに、どちらも対等だと思う。
両方に問題や手落ち(原因)が無いと結果が出ない訳だから。

なので、問題がある(根がある)場合は大体が話し合いによっての解決かな。
霊だって、筋が通ってる話もある。一方的な言い分なら始末しても良いと思う(=゚ω゚)ノ爆
でも、ます話し合いで所。いきなり『お祓いで』は乱暴だよね。
しかも、原因がそのままなら毎回お祓いをし続ける羽目になるので・・・先延ばし行為と同じ。
根本的な問題を解決する事こそが、本当の意味でのお祓いだと思うし施しだと思う(‘ω’)ノ

何時も言うんです。
ず~っとこの先痛いのが良いか?
一時的にグッと痛いけどその後楽なのが良いか?
どっちがいい?( ̄ー ̄)ニヤリ

それと同じ事です。全体のバランスを考えるとその時ちょっと嵩みます。
でも、その場凌ぎのお祓い等での管理が値打ちで良い。
と言うバランスや補給を考えていない『金銭面のみ』を選択する方もいらっしゃいます。

何を選ぶも、自己責任ですからお好きにどうぞ!なのですが~
霊が観えて恐怖を感じてる人がそこの家に居ると・・・不憫だよなぁ。と思う(;’∀’)
それもその人の学びだと言うしかないけどね(苦笑