冷えは癌の元です。温めて食毒を排除すれば・・・

やっと春かと思いきや、また冬のような寒さで
雪が降ったり大きなビー玉の様な氷が降ったり・・・空が天邪鬼。
真冬の服ではイマイチ重いから、春物を着るんだけど・・・寒いのよねぇ(=;)
そんなこんなしてると、また体調がすぐれなくなったりしてね(苦笑

冷えって、とっても軽視されてるけど
体温が下がると免疫力や抵抗力がぐっと下がります。
癌は低温が好きなので『冷えは癌の元』と言われています。

癌治療で必要なのは、抗がん剤でも薬でもない。
まずは身体を温める事と、食毒を突き止めて、改善する事。
抗がん剤を使えば使う程、身体の良い方の細胞が死に、癌細胞だけが生き残る。

ある意味、抗がん剤は癌の独り舞台を作り出す効果が高いと言えるでしょう。
酷い副作用があればある程『効いてる』と勘違いしている方がとても多いですが
全くもって正反対です。
良性細胞を自分で殺して、癌を活性化してるだけ。

こんな事言うと、批判される方もいらっしゃると思いますが
身体の中の動きって、卓上論では解決できない分野です。
抗酸化力がある環境での陶板浴(とうばんよく)と言うものがありました。
岩盤浴の連れですね。岩盤浴と違いムンムンせずクリーンな空間が用意されてるようです。

で、何が目的かと言ったら、
身体を温めて、老廃物の排出を促し抵抗力と免疫力を高める。
湯治もそうです。同じ目的で行われているものです。
とにかく温めてあげる。身体の中の細胞が動ける状態にしてあげる。
その間、温かいのが苦手な癌は動けない状態・・・殺るしかないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

湯治は遠いとか時間が・・・とか言うならば、陶板浴がお手軽そうです。
空いた時間にお昼寝がてら行けばいい(笑
食改善は自宅で行うもので、買って、出前弁当で・・・ってのは難しいかもです。

食べ物ではなく『毒』と言われているのは
小麦
小麦が身体の中に入ると、脳の記憶を司る海馬が攻撃を受け認知症の原因となる
ボケは小麦が原因と、断定されています。
身体の臓器においても、多臓器障害を引き起こすと言われているので
何処でも悪くなれる物質だとも断定されています。
怠さ・疲れ・消化不良などと、アレルギー症状を重度化させる事でも有名です。

GMコーンを食べて飼育された牛・豚・鶏
※GM・・・遺伝子組み換え作物
(摂取し続けると癌・悪性腫瘍・心疾患などあらゆる副作用を出す自然界にはない物質)
飼育環境が悪い為(無理な多頭飼育・不衛生)抗生物質を投与して、
早く成長させてコスト削減する為にホルモン剤投与。

草食の生き物に対して格安なGMコーンをエサとして与え
その影響で癌や悪性腫瘍など多岐に渡る病状が絶えないので
更に投薬の量を増やし、薬漬けの動物の肉を食用としている
その肉を食すと、多臓器にわたる癌・ホルモン系症状や癌
情緒不安定などの感情の突起に影響する。

乳製品
人間の母乳と同じく食べている物、投与した薬剤が全て乳から出ます。
その乳を搾り、牛乳・加工してチーズ・ヨーグルト・生クリームなど製品化して
安く沢山配給する事によって、人間が牛と同じ状態になります。
乳が大量に出るように、ホルモン剤をさらに添加している為
乳にもホルモン剤が大量に混入する為、それを食すと
更年期障害・乳がん・子宮がん・前立腺癌などホルモン系の症状や癌が多発する。

今、牛は半年も経たないうちに腫瘍などが出来てしまう末期の状態で
業者はコスト回収の為に腫瘍持ちを売りさばき、
購入側は腫瘍部分を薬品で洗い流し消毒して何も無かった事の様にして製品にしています。

日本では少数飼いの良質飼料・バイオ分解での飼育スペース管理が注目されつつあります。
『食べても安全』と言うコンセプトみたいです。
どうしても食べたいならこちらの方がお勧めですね。

精製糖・精製塩
※精製糖・・・白砂糖・グラニュー糖
三温糖・ザラメ(白砂糖にカラメル添加しただけの物)
※精製塩・・・食卓塩。
ナトリウムのみを人工的に取り出したもので辛いだけの化学物質

ミネラル等の栄養素を全て排除したもので
白くて綺麗に観えると言う理由で生み出された人工物質。
パンやお菓子などの清潔感やキラキラ(?)を演出する為でしょうね。

どちらも雑味の中にミネラルやビタミンなどが豊富に含まれているので
それが精製され取り除かれた事で起こる副作用は砂糖・塩共に共通しています。
血圧を急上昇させる毒物となり高血圧・脳卒中・心不全を起こします。

三温糖やザラメは茶色いからきび砂糖と同じだと思ってたけど
カラメル色素を着色してあるだけのもので栄養素は全く含まれていません。
きび砂糖とは全く違う物質です。

きび砂糖・黒糖の中には豊富なビタミン・ミネラルが含まれています。
海塩・岩塩の中にもミネラルや硫黄成分などの鉱物成分も豊富です。
雑味がある自然の砂糖と塩は摂取したらゆっくりと血圧が上昇します。
砂糖と塩がいけないんじゃなくて、『精製されてる』からいけないんです。
※カラメル色素の原料はほとんど全てがGM作物です。

グルタミン酸ナトリウム・・・アジシオです。
※他は、うま味調味料・調味料・アミノ酸等と記載。
遺伝子組み換え過程で偶然できた化学物質で脳細胞を破壊する・神経興奮毒物。
人間の舌に当たると旨味と錯覚する為、美味しいと勘違いして脳への信号を送り快楽を覚える

味蕾(みらい)がおかしくなってしまうのは言うまでも無く
今ではほとんど全ての食べ物に混入されていて
使われてない本来の味の物は『不味い』と認識する様になっている人が多い。
結果、消費者の健康は置き去りで、何処も『魔法の薬』として使うようになりました。

外食産業・インスタント・レトルト業界は特に大量に混入されている事もあり
『また食べたくなる薬が入っている』と言われる由縁にもなっています。
『チャイニーズレストラン・シンドローム』と言う言葉もあります。
欧米人が中華店で食事した直後、頭痛や気分が悪くなったり、
身体の痺れなどが出る症状になった事件に由来します。

さ~て。コレを全部見ていくと今ある症状がなぜか?
日本が抱える医療問題の原因は何なのかがはっきりしてきます。
そう。全ては『食を変えた』事から始まっています。
次に原料を簡単便利な『粗雑な物に変えた』から。

日本食=和食は安全だと思ってたけど~
『 安全と言う当たり前の事に』に自分がこだわらないと
『和食だから安心』って事はもう言えなくなってきてるという事です。

小さな子供に手作りだからって言って知らずに『毒』を毎日摂取させている。
という事が日常茶飯事。
天然だし汁を自分で作るって事や面倒だからパンだとか
めんどくさいと言う言葉だけで済ませてしまうのは後の負担が非常に大きいと思います。
これからの為にも、1人1人が真剣に考えないといけない問題です。

実は家も代々顆粒だし
一時頑張って天然出汁を使い自家製だし汁もを作り続けてました。
だが、しか~し、欲求不満になるほど味が足りないと感じて何を食べても満足しないから大変でした。
結果、魚貝の出汁とか、そっちなら満足するという事で
出来るだけその出汁が使えるメニューはそちらで済ませ
我慢ならない物は顆粒だしとなりました・・・ウン十年、顆粒だもんな・(-_-)
と、ウンザリしたのでした。まだヤク中真っ只中です・・・

この所、体調が微妙に変化してきてるので
食の見直しをしています。チョットやんちゃして米食べたりしてたんだけど
やっぱり負担あるみたいで、さっぱりと雑穀に戻して
米麺も半分以下の小さなフォーに戻して減らして
春野菜主食・蒸してアルコール抜いた酒粕の甘酒・麹を使って色々と。

やっぱりどう足掻いたって、天然の身体を持ってる以上
負担があるものを食せば必ずツケは回ってきます。
小さな子供がいる家庭や、これから授かると言うならば
せめて食毒を減らす『手間を』掛ける事が『我が子を守る事』に繋がります

簡単便利の踊らされたツケが今、自分たちに降りかかってきてます・・・
それを証拠に、ワタシも子供の頃は皆さん同様、朝や休みの昼はパンや麺類などの小麦が多かった
故に10代からすでに色んなアレルギー持ちで、今の状態がこれだよ(-_-)

何も知らないから大人になっても簡単で美味しいと思い込んで動物やパンを食べ、
好きだから麺類(小麦)を食べ続け、アレルギーは増えるし悪化するばかりで薬を飲んで胃を壊し
小学生から急性胃炎を何度も繰り返す・・・。今も負担が掛かり過ぎると胃にきます・・・
動物がどんな風に飼育されてるかも、何を食べてるかも考えた事も無かった。
『知らない』『考えた事無い』って本当に怖い事だと思う。

『知らないのも罪』とは、よく言ったものだ(”;)まさに!だよな(汗
今現在、親を責めるつもりは全くないけど、
この情報社会でワタシの様な目に合うなら・・・その子供はとっても可哀そうだと思う(´・ω・`)