キネシテープを使って・・・

相変わらず定期的に玉転がしに通ってます(*’ω’*)爆
まぁ、何と言いますか何とか進歩が実感できるので続けられてます。
おまけにコーチも真剣にして下さるので的を突いた指摘を頂き
改善点も明確なので意識もしやすい=どこが悪いか明確に解る
と言う感じで、本当に頭が下がる思いです(/ω\)

1人で投げてても、ご指摘を思い出して色々自分なりに試せるので
飽きる事無く投げ続ける・・・
で、変な癖が出る時があって下腕に痛みが走る時があり
結局構わず投げうもんだから痛める・・・(=;)

力が入り過ぎると捻るので痛いけど、うまく投げると痛みも何もない。
と言う感じのバロメーターにしてしまうので問題なのでしょうが(苦笑
癖って、意識してもなかなか直りませんが意識しないと治せないので
ある意味、理に適う痛みと言いましょうか・・・笑

で、本当に痛めてしまってはしょうがないので、テーピングなるものを使おうと思い立つ(爆
もちろんキネシテープ。固定ではなく補強です。
自分なりに貼って1日目。窮屈で仕方が無かったので終わった途端急いで剥がす(苦笑
2日目、もう少し筋肉の流れを考えて貼ろうと思い立ち、考えた末2本貼って様子を見る・・・

これがまたヨカッタ♪何時もなら筋肉が動きに慣れるまで痛むのも無かったし、
投げ続けても変な捻りも無く、疲れも無く、超お気に入りとなりました(*’ω’*)
で、これは面白いな。と思い色々調べてみると本格的な講座まであるではないの(;’∀’)
興味津々なんだけど、会場が遠い・・・

近くでの基礎講座は無くって、4時間ほど高速での遠出となります・・・
まぁ、勉強会と同じなんだけど・・・う~ん・・・考えてしまうな(-“-)
でも、受けておけば何時でも使える。
応急措置にも使える訳だし(”#)自分も今より楽になる。と思う

行きたいなぁ~・・・行きたいなぁ・・・(*’ω’*)
と、また変な虫が出て来てます(苦笑
元がキネシの世界だし、これは面白いと思うんだけどなぁ。ブツブツ(..)

野望はまだまだ尽きる事はありません・・・爆