末っ子の『クロエ』が来た・・・(*’ω’*)

先週の金曜日の昼過ぎ、叔母さんから珍しく電話が入る・・・
仕事も暇だったので出る事が出来たのですが~
いきなり、仔猫が居るから・・・と言う話。
歯切れの悪いワタシに、叔母さんは、欲しいと言ってたでしょ?と(汗
あー・・・ん~~~~~っ。言いました・・・確かに。♀なら・・・

今話をしてた人が、今から猫持ってくるって言うから見に来て!と言う唐突なお誘い。
まぁ、暇だし、少し抜けて見に行く事にして。
叔母さんの所に行って、数分するとミャァミャァと言う鳴き声と共に小さな箱が到着。
スッと取り出されたのはとてつもなく小さな黒ベースのチビスケニャンコ。

叔母さんが抱っこして♂か♀か二人で確認すると・・・
にゃん玉無しの♀ニャンコでした。
その瞬間、ハイ!♀だから持って帰りゃぁ。良かったじゃん!!!
と、ニャンコと顔を見合わせて、うちらに選択権は無いのかい?
おまえさん、ホントに家で良いんかい?大丈夫か?
と覗いて言ったものの、早々に叩き出される(笑

残りの仕事に戻り、時間になったので帰宅して~
早々に在ニャンコとご対面するも、想像通り3匹揃ってシャァーッ!!!の、オンパレードで
どなたにも子守はお願いできないんだと悟る・・・滝汗

仕方なくSと共にご飯やらを買いに出かける。
Sにはニャンコの今までの食生活とあるなら名前を聞いてもらわないとなのでね(´ω`*)
もちろんこんな小さなにゃんこは初めてなワタクシたち2匹。
で、世の中には仔猫用のご飯を置いてる所が少ない・・・
2軒回ったけど芳しくなくて、翌日ワタシが少し遠出して買い足す事にして
取りあえずの買い物を済ませ1部屋を疥癬のちゃぷらんの時の様に隔離してお世話する事にしました

その際はさすがに洗濯ネットは大きすぎるのでSの冬の靴下を片方お借りして
靴下に入れて芋虫バージョンで抱っこして撫でまくり攻撃。
Sが買い出しの際はワタシが愛車の中で抱っこして運転中はSが抱っこで撫でまくり攻撃。
その間にお名前もうかがいました。しっかりとした苗字もあるのですが『クロエ』
向こうの名前です。←海の向こうね・笑

その日の夜はフードに魚のペーストを掛けてふやかしたのですが見向きもせず
魚のペーストだけは手から食べると言う感じで数匙。今日は引っ越しと鳴き疲れでしょうね。
それでもみんなのトイレに入れて上げるとウンコもおしっこもちゃんとしてくれるし
1回トイレの位置を移動した際にその空いたスペースでおもらししてしまったけど
後は1度も失敗なく優等生です。

翌朝、残りの魚ペーストにお湯を足してよく潰して与えると
ほとんどを食べつくして元気に遊び始める。
ご飯を食べてトイレに連れて行きその後1:30くらい遊んであげると眠気に襲われる様子(笑
なんとまぁ、手のかからないニャンコです^^

さて。ニャンコ付きの出勤で荷物は多め。ご飯に簡易トイレは必須。
それと、ニャンコを入れる入れ物を前日から探す・・・迷った挙句、
買ったけどメンズだったっからウエスト大きくて付けられなかったウエストポーチに。
あまりにニャーニャーなくのでウエストポーチにぶち込み撫でまくる・・・
程なく(-_-)zzzほんの数分でした(((爆)))

半分ほどチャックを閉めて動きやすい位置にしてそのまま普通に動き回るも寝たままで
何時も通りに出勤して普通に仕事をこなす。
猫は?と言われてポーチを指さすだけ(爆
手が空いた際、あまりに寝てるもんだからこの時とばかりにウエストの部分を縫い締める。
斜め掛けだと窮屈になってしまう事があるのでこれは早い方が良いかな・・・と。

結局起きたのは14時頃。ご飯を手から何匙か食べて食べなくなったのでそこで終わり
その後は仕事が忙しくて遊んであげられなかったので1部屋スペースを開放して遊ばせておく(笑
簡易トイレに置いてあげるとちゃんと用を済ませてくれるのでそういう点では安心して目が離せます。

水もまだしっかり飲めず、巻き下なので溺れる様子・・・。
それもあり、ご飯の水分は少し多めにしてあるのですが~
皿よりボトルが良いのかなぁ?何んて思いながら仕事を終えてそのまま買い出しに行く。
向かった先はペットショップもあるので持ち込み可。ニャンコを連れてっても問題ない所です。
スタッフの方に願いして在猫が間違って食べても大丈夫なもので
仔猫のクロエに合う物を話を聞きながら10~14日分くらい選んで購入してきました。
水のボトルも1つね。

ミルクを・・・と思ったのですが、食べれた魚のペーストの大きさを言うと
それ位のものが食べられるなら・・・と言う感じで色々な情報を頂けたので
出先と家でのご飯が随分楽になりました^^
さすが、毎日のようにお世話してる方は違いますね。頼りになります♪

ワタシが出かける時はSにお願いして・・・
と思ってたのですが、どうしても予定が合わなくて~
迷ったものの1回だけ一人でお留守番してもらう事になってしまったのですが
理由を話し、必ず迎えに行くからお利口さんにして待っててね。
と言い残して出かける・・・ニャーニャー鳴いてたけど、
再度様子をうかがうと静かだったので後ろ髪惹かれつつ、急いで出かける。

3時間後、戸を開けると、寒いかもと思ってカイロを入れておいた場所には居なくて
ウエストポーチを広げておいておいたのですが、その中で寝てました(((爆)))
それを観て、安心して寝てたんだ・・・と思う。
ワタシに気が付くとニャーニャー鳴いて飛び出てくる。

お利口さんだったねぇ。ごめんね。と言いつつ撫でまくり、帰る準備をする。
でも、4回目のご飯の時間もあり、鳴き止まない・・・
とにかく静かにさせてコソコソと帰宅して急いでご飯の準備をする(;・∀・)
ご飯を食べて良いだけ遊んで、やっとクロエが寝付く。

なんだかんだで25時頃になり、急いで床で寝る準備をする・・・
まだ自分でトイレにも行けないのでワタシが香るトイレの横で寝る事になりました(*ノωノ)
まぁ、仕方ないわな。自分で登れる大きさじゃないし、
簡易トイレより大きなトイレの方が良いみたいだし・・・
もちろん、そこらじゅう痛くなるのは毎度の事なのですが仕方ないよねぇ仔猫なんだから・・・汗

何時も思うけど・・・展開が色々と早くね?(*_*;
色んな意味であまり考える時間をもらえないみたいです・・・