言った言わんってさぁ・・・

毎度のことながら~
我が家の血統(血筋?笑)はどの方を拝見してもお強い方が多くぅ
この前言ったやん。って言葉で勃発します(滝汗
帰ってくる言葉は、『知らぬ・存ぜぬ』と『あんたの勘違いだわ!』と言う三連発です。

なので、ほとんどの場合(ウザいので・汗)書き残すか、メールして証拠を残します。
皿を引くって奴ですね。
面倒だけど絶対的に言い切るし、認めないので時間の無駄ですから(-。-)y-゜゜゜

すると、今度は『見とらんかった・忘れとった。』と言うんだけど
責任転嫁はされない。と言う感じ?(-_-)
結局話が進まない方なんだけどさ・・・

2日前に『〇は〇時にね。』と、待ち合わせをします。
〇〇だから〇は〇時だよ。解った。
と言うやり取りを3回ほど繰り返しました。
なので、それ以上の連絡は不要と思い、当日は約束の時間まで家の事をして~
と言う感じに普通過ごしますよね?(´・ω・`)

そしたら、毎度の時間に来るじゃない?(;゚Д゚)
え??・・・仕方が無いので急いで身支度して出かける事に(滝汗
開口一番言います。今日は〇時って言ったじゃん?
は??聞いて無いよ?あんたが勝手に思い込んでるだけじゃないの?
と言う絶対的に自分は悪くないモードの答えが返ってくる。

バカなの?3回も言ったんだから今更馬鹿にしたような連絡しないやろ?
毎回の事だから、アレだけど、人の話を聞いてないでわざわざ3回も言ったのに・・・
と言うと、一回も聞いてない!!!勝手に作って言わんといてよ!!!激怒
と言う感じの糠話(糠に釘な・汗)が始まる始末・・・(´Д`)ハァ…ウンザリだわ

話した場所を全部言っても知らぬ存ぜぬなのでお話にならない・・・
しかも、更に言い放つ言葉がこれまたビックリで~
あんたの連絡ミスだわさ!前の日か今日にでも連絡してくるのが普通じゃないの?!
と言いだす始末・・・

オイオイ、三度も言っといて、更に前日か当日に念押ししてやらなきゃあかんのか?
子供じゃあるまいし、そんなに馬鹿にした態度は逆に失礼やろ?(-_-メ)
と言うも、自分だけが解っとるだけで・・・とも言いだす・・・マジか・滝汗

低能なのか?やっぱり。
全くお話にならないので話すのを止める。意味ないしね。
毎回絶対認めないから治らないし、自分の間違いに全く気が付かない。
だから毎回出来るんだろうけどね。
それで、出かける際も散々色んな事がありましたが未だに同じように言い切る。
『だから私は悪くない』症候群。

こちらとしては、そこまでして出かけなくったって良いんだけどね。
再三連絡してどうしても来て欲しい訳じゃないんだから、それなら止めればいいんだよ。
行くと言うから、じゃぁ、・・・って話すだけで誘ってる訳でも無いんだから。

そう言うと更に色んな事を責任転嫁してくるので面倒だからそこで終わる。
バカバカしい時間。気分も良くない。疲れる。
こんなやり取りを人を変えてもやる羽目になるワタシ・・・
マジでか(;゚Д゚)と思う事ばかりです。年を取ると更に激しくなると言いますが本当にそう。
頑固になる。柔らかさが失われるのは身体だけではなかった・・・と思う瞬間(滝汗

それを目の当たりにする度に、自分は気を付けないとな・・・と思い返すようにしています。
血統(血筋・笑)という事は『要素満載』問う事ですからね(~_~;)
目の前の出来事のほとんど全て、自分で蒔いた種でもありチョット思った事だったりします。
良くも悪くも叶います。

・・・に会いたくないなぁ。と思ってると偶然に会う。
・・・に会いた・・・最後まで言う前に神様はせっかちなのでと聞いた事があります(爆
それに、どうあれその人に想いを馳せてる訳ですからね(苦笑
会いたい人には会えないのは思いが強すぎるから、執着となり適度ではないんでしょう(笑

意識したものは現実となる。
頭の中でイメージできるものは作り出せる。
歩くイメージが出来る人は歩けるが、そのイメージが出来ない人はもう歩けない。
師匠に聞いた事があります。

認知症や色々な問題で歩くと言うイメージが頭の中から消えてしまうと
人は歩くと言う機能があった事すら忘れる=歩けないのが普通になる。
イメージワークで頭の中で作り上げたものが機能し始めて身体が・意識が変わるのはそのお陰です。

作るのも簡単なら、忘れるのも簡単です。
それを意識するかしないか、出来るか出来ないかの違いです。
全てにこだわりを持つのは悪い事ではないと思います。
でも、故に出来なくなってしまったり、害でしかないのであればそれは変化させるべきものかと思う。
まぁ、それはワタシの価値観であり、考えなので一概には言えませんけどね(笑

でも、学びや気づきが無いってのは最大の致命傷です。
受け入れられないという事は、変われないという事だから。
今で十分満足してるなら良いと思うけど~
そうでないなら新しいものをどんどん取り入れて受け入れていく事こそが
『豊かになる』と言う本当の意味だと思います。

お金があるから豊か?
上手く自分の周りが回ってるから豊か?
美味しいものがいっぱい食べられるから豊か?
3個とも手に入れたって十分満ち足りてると思えないのはなぜだと思う?

すぐ飽きるし、進歩がないからだよ。
本当の意味での豊かさとは、受け入れや変化なしには到底手に入るものではありません。
そのまま死んでくつもりなら良いけど、それが嫌ならちょっと考えないといけないに?(´・ω・`)