1週間のお休みで~

先週からバタバタでPCを開く心の余裕が欠落してる(;・∀・)(苦笑
先週から1週間玉転がしはお休み。
何故かって?笑
ワタシが煮詰まり過ぎてるのでコーチからの提案です。

よく観て下さってるので、ワタシの精神状態が解るみたいです(苦笑
投げる球見りゃどう思ってるか解る。っても言ってましたし・・・汗
それだけかなり単純の様です。ワタクシ(=;)

ゆっくりしようと思いきや、急速に空いた時間を埋めるべく
家でも外でも今じゃなくて良くね?と言うような程、
やる事がたくさん押しかけて来ます(~_~;)
例えばって?
汲んできた水がタンクから数L漏れてて置いてあるものすべてが水浸しになり
床掃除が始まり結局周辺も雑巾がけをする事に。
ついでに配置換えを施す・・・要するに掃除しろという事だな(-“-)

今週じゃなくても良くね?と言うようなお出掛けが急遽決まる・・・
要約すると、『今のうちに行っとけ!』だな。

キッチン周りでも今やらなくていい事までやる羽目になってます・・・
要約すると、『今のうちに早く片付けろ!』だな。
下処理して冷蔵とか冷凍とか。いっぺんにやらなくたって良いと思うんだけどね(汗

大きな三匹のにゃんこの毛繕いが始まる・・・
要約すると、『さっさとスッキリさせろ!もう夏だぞ!!』だな。
27度のエアコン24時間管理のお部屋に居るんだから急がなくても良いんだけどね(汗

身体を休めて疲れを取ってリラックスすると言う感じの提案の休みでしたが
なんか・・・前より忙しくね?(´・ω・`)と言う感じの流れになってます(滝汗

まぁ、暇だと死んじゃうくらい腐るからこういう感じなんだろうけど
もう少しさぁ、ゆっくり流れてくれても良くね?と思うんだけどね。毎日じゃなくて週1つとかさ。
時間が出来たらすべき事をするようになってるんだろうな。とは思うんだけど(~_~;)

毎日若しくは1日に何個もと言うのはチョット激し過ぎるといつも思う事だけど・・・
どなたが管理して下さってるか解んないけど、もう少しペース落としてくれ!と言いたいわ(汗
どうせ、聞いてくれないだろうけどね~(-ω-)/

因みに今朝は先週頂いたチビイモリ水槽の2日に1回の水替えと(これは問題なく好きでやってます・笑)
その後、急遽始まった換気扇の掃除・・・。これは来週でも再来週でも良かった事で・・・汗
もう疲れたんだけどな・・・と言いつつゴシゴシしてました(滝汗

この後、そんなにも忙しくなるのかな(?_?)
と疑問に思うような片付け方でもあります・・・
まぁ、やっておけば当分やらなくて良いから良いんだけど、ペースだけは考えて欲しかったな(”#
こんな感じで延々と行くんだろうけどね~・・・滝汗

台風も消えて、地震もあったけど、これから灼熱になる。
3時間~3時間半だった睡眠時間を急遽伸ばそうと思っても難しい様で
3時間おきに目が覚める感じ。グッと寝られても5~6時間寝がえり打たない方なので
起きると身体じゅう痛い・・・(-_-)←これ毎度・滝汗
3時間ならまぁ、多少痛いくらいだったな・・・

昼寝は1~2時間弱出来る時はしてたので3時間でも良かったのですが
いざ時間が出来たからって急に朝まで寝るのは難しい様子・・・
何んせ、この所動いてないから疲れてないしな~。

こんな不摂生の奴に今、ちょっと休憩させて温存しようとしてるのかも知れませんが
変に耐力付いたようで、バランスが悪いです。
だから違う方に矛先が向いてるからこんなにもバタバタしてるのかもだけど
もうちょっと休憩の仕方も色々あろうに(”;;なぁ(-“-)

そんな中、思う事は肩の筋肉が無かった所に少し厚めについたので
布団の上で横向いても前の様にはガツンと骨が当たらない感じがする。
このまま行けば亜脱臼しずらくなるかもな・・・何て微かな夢を描いてます。

今まで動かなかった奴が動くんだからそこらじゅう痛めたりするけど
それ以上動けば『迎え酒』で何とかなると思い込んでメンテナンスしながらやってます。
何をって?

柔軟体操モドキと経絡調整たまに筋肉調整と前後左右上下のバランス調整。
その他必要なものがあれば足す感じかな。
玉転がし行く行かない関係なくほとんど毎日やるようにしています。

何処か1か所でも痛めてしまうと行動全てに影響が出てしまうので
好きな事やるんだったら、最低限はメンテナンスしないとね。
仕事に穴はあけられないし・・・

遊ぶのにも最低限のルールってもんがあるし身体に無理もしてもらうから最低限の労いもね。
帰ったら深夜でもゆっくりとお風呂に入り温まるのも欠かさずやってます。
出たら今度はレジェンド(販売終了になっちゃったけど・汗)で筋肉のメンテナンスをして
腕と足と肩にカイロ貼って寝ます(((爆)))

しんどい位暑いけど、起きた時の腕と足の疲れは全く感じません。
散々使うんだから労いは欠かさず。
どうせまた無理するから常に先払いしておきます(苦笑