自分が一番邪魔なんだよね・・・苦笑

お盆休みを頂き、結構忙しくしています(^^;
ある意味休みの方が忙しいかも(爆

玉転がしも混んでるとアレなので、一応お休みするつもりで
マイボールを持ち帰り、油抜きなんぞをしてみたり(=゚ω゚)ノ
今回の油抜きはゲーム数が少ないものの様子を見つつ・・・
前回は4度、今回は5度ほどしてみました(´ω`*)
ゲーム数ばかりじゃないのね・・・

今月初めからレーンが変わり、それに合わせて投げ方も変わり
自然とフォームも変わり・・・またしてもガタガタしてます(/ω\)
日によって、あまりに定まらないので迷う・・・

やっぱ前のフォームに戻そうかなぁ・・・
と思うも、すでに自分がどうやって投げてたか定かじゃない(-ω-)/
迷いながら投げてるから余計フォームが崩れると言う悪循環で~
最終的にはもう諦めて、回転の練習をしよう!!(;・∀・)
と、やり始めるとなぜだかスコアが上がる・・・

頭で考えず意識が手だけに集中してるので身体に変な力が入らないし
身体も自然に動くがままで逆に良いっぽい(´・ω・`)
前回1週間ほど休んだ明けに最初に言われたのは
『今までで一番フォームも綺麗だしタイミングもイイ』
コレだよコレ。ワタシが邪魔だったという事です。

まさに自分が邪魔してるからうまく出来ないと言う奴。
一生懸命やればやるほど・・・って事ですね(-_-)
はぁ(+o+)・・・またか。

肩の力を抜け!って言われるのは常で~
コーチはもちろん、アドバイスして下さる方が全員言う(苦笑
そんなつもりなくっても、力入ってるんだなこれが(滝汗
実感ないからまだ治らないし・・・
コレの事か?と思えば気を付ける事が出来るけど
多分、微妙な所だと思うけど、それも探さないとだけど

この所一番実感したのは、スコアを追うとガタガタになるのが良く解った(-ω-)/
で、目標を別の所にしてそれを重点にやってみよう(苦笑
と言う感じで試しに回転の練習をしてみたと言う訳ですハイ。

スコアを目安にしても良いタイプ(結果重視)と~
ワタシの様に追えば追う程ガタガタになるタイプ(プロセス重視)が存在するので
そこら辺は自分がどう反応するかを早めに見極めないとです。
やっぱりこれも『気づき』が大切だな。と思う。自分の扱い方(((爆)))

何事も本人が実感しないと治す事が出来ないので
まずは十分苦しんで実感してから、どうすれば治るのか何度も試す。
悪癖と同じで時間と労力が要りますがそれさえしてしまえば整う(=゚ω゚)ノ

身体を動かす事なんか、全く今まで考えても来なかったので
今回は色んな意味で良い勉強だと思って色々やってみたいと思ってます。
まぁ、何時も思うのは『やっぱ向いてないからやめようかな』だけどね(苦笑

ワタシ的には精神的な面でかなりきついと思う事が多くて
案の定だけど、人との距離だとか、エネルギー的とか、霊的に・・・とか。とか。とか。
肉体的には丁度良いんだけど、成果が伴わないと言う感じだな(=;)

練習中、その場の方々の強いエネルギーに呑み込まれてしまう事があるので
何が何だか分からなくなってしまう事もあり、ガタガタになる事も
逆になぜだかガンガン行ける時もあり、日ムラがさらに激しくなります。

大会形式で週1回投げるのですが~
一緒のブースの方によりコンデションが大きく変わる・・・(;・∀・)
先日はトップの方々ばかりとご一緒したのでスコアが半分しかねーし。
でも、最後は引き上げられてそこそこスコアが出る。その後の練習では好成績(爆
何時もその後の練習は何時もの練習に比べると好成績になります。

ゲームが終わった事で緊張が解け変な力が抜けるので、
ある意味かなりリラックスして投げる事が出来るし
とても上手な方とご一緒すると、エネルギー的に引き上げられるのと~
その方のフォームやらをよく拝見できるので良い刺激が頂けます(*’ω’*)

場のエネルギーって・・・本当に大切です。
もちろんその逆もあるので、まぁ、距離が近くなるので仕方ない事ですが
かなりエネルギーが低くなる事もあったので、次の週はとっても警戒してしまい
行きたくなくなる事もある・・・

最初の挨拶とハイタッチがとっても怖くて緊張しましたが
今はまぁ、慣れたと言うより良い意味で諦めた?かな(笑
セミナーの時よりは随分マシかな。と(苦笑
目的を持ってきてる方たちなのでオスガリさんではない訳ですからね。

何時も思うけど、コイツ、本当にメンドクサイ(-_-)
         ↑
        ワタシ・苦笑