小休止だな。

この所、食べるものに対しての興味が薄くぅ~
何か美味しいものを・・・と思っても
はて(?_?)美味しい物とは何だ?(´・ω・`)・・・( ゚д゚)ウム・・・
と言う感じで全く煮え切らない(汗

ちょっとお疲れかも。と思いつつもこの所ずっとなんだけど・・・
日によって別に食べなくてもいいがな。
と思うのでオレンジだけとか、飲み物だけとか。

身体の方は日に一度は何かを食したいらしくぅ~
夜には軽い頭痛がする時もあるので
3分と5分のハーフに精米した米を子供茶碗程度(笑

玉転がしの時は『まっすぐ歩け!』と言われるので(爆)
もう少し食べて行きますが~
行かないと言うなら別に困らんからね。
所詮インドアはこんなもんよのぅ~(;’∀’)笑

仕事の時はお腹が騒ぐとお昼時にごめんねぇ・・・とか言って
相手に気を使わせてしまうから出来るだけ食べていくのですが
そうじゃなければ基本、何か飲んでりゃ終わるでしょ。


玉転がしの方は、お盆中、一度は空いてたので投げて
二度目は何時もお話しする方に行くと言ってしまったので行かずは悪いと思い
投げるのはどちらでも良かったら、案の定、混んでてあっさり止める(笑
そのまま帰ろうと思ったのですが、イベントがあったのでそちらを見学して~
あまりのグレードの高さにため息をついて息提灯して帰る・・・苦笑

それ以前に気分が悪かったのでどうしても投げたかった訳でも無いし
うんざりしてる時に投げると負傷するので止めて正解。状況に感謝かな(´・ω・`)
それに、見学して自分の成果の無さも十分理解したので
それも踏まえて色々考えた結果、気分を落ち着ける為にも少し休もうとも思ってる所です。

あまりに休むと段々冷めて終わるかもだけど
周りに不機嫌エネルギーまき散らして
間接的に二次災害を勃発させるよりマシ(´・ω・`)
これぞまさしく傍迷惑。通り魔と同じです。
ワタシと何時も一緒に居る皆様も超殺気立ってるので、
ワタシは家でオトナシクしてる事が一番良いと思う・・・(;・∀・)

いくら気分が悪かろうと、いくら状況が悪かろうと
誰かにそれをぶつけるのはお門違い。
少し前から流行ってる、誰でも良かった。むしゃくしゃしてヤッタ。って言うのと同じ。
自分でリリースしろよ!自分の蒔いた種だ!お前の責任だろうが!と誰もが思う奴です。

誰かが無理やりやらせたのか?自分で行動した結果だろうに
甘えるのもいい加減にしろよ。と皆が思う事でもあります。
今、目の前の状況が悪いなら、他の誰も悪くなく、自分だけが悪い。
選択したのは自分だし、実行したのも自分。真摯に受け止めるべきです。

日々の中でナイフ突きつけられてやらされたことなんか一つもない。
自分で見聞きして、若しくは考えて行動に起こした訳だから
他人の介入は微塵もない。全て自分がやった事による結果。

それを人に責任転嫁して、最後に『だから私は悪くない』と付くようなら
今もこれからも成長も無ければ気づきも無い。
何に付けても『言い訳は見苦しいだけで何の足しにもならない』
言い訳するくらいなら最初からやらなければいい。

相手次第でそれが当てはまらない事も今現代では多くはなってきたけど
その時は、人選ミスだと思い、それを今後は気を付けようと思えばいい。
そうすれば、人を見る目を養おうとも思うしね。

腹が立つのは粗悪な食事も大いに関係するので
動物性は特に影響が強い。気性が激しい人は大体が肉食。
横暴なのも肉食。動物を食すという事は凶暴化する事でもあります。
コンビニやファーストフードのような毒性の高い栄養のない物もそうです。

子供に牛肉を出さなくなったら夜泣きしなくなったと言う話も多いし
動物性と小麦や安い油を止めたら身体が劇的に変わるのも事実です。
現代は『いかに解毒するか?』がとても重要です。
そう、食事面も、感情面も。

うんざりするような状況があったとしても、
それを外にまき散らして発散するのではなく
自分なりの発散方法でうまく流せるものを見つける事が
自分のバランスを取る一番の方法です。

外に向けて発散したら、必ず自分の元に帰ってきます。
もちろん反動で大きくなって。
二度と同じ目に合わない方法は、自分の選択と態度を改めるべき。
他人ではなくあくまでも自分が変わる事。それが全てです。