紅葉さんに大量の・・・(/ω\)

ここ2週間ほど大人しく過ごしてます(笑
先月、実家の鬼門付近の紅葉さんに呼ばれたものの、
あまりの暑さに行けずぅ~、ふと思い出して出かけてみました。

まぁ・・・とんでもない事になってて~(/ω\)
紅葉さんは骨骨・・・(;゚Д゚)
ミノムシの大量発生で真冬のようになってしまってました・・・(/_;)
本当に申し訳ない・・・(=_=;

その日も暑かったのですが、そんな事を言ってられない状態なので
汗だくになりながらもミノムシを一つずつ丁寧に捕獲していく事1時間。
数ミリのから数センチのものまで居て~

手で持ってると、モゾモゾと動き出してちょっとアレなので
そこら辺に落ちてた陶器の筒を使い、片方を手で押さえながら
よじ登ってくるミノムシをかき回しながら捕獲に励みました(-_-)

で、成果ね。キモイと思われる人には不向きなので見ない方が良いかもよ(笑


















A4サイズ1.5枚くらいの大きさの箱に入れてみました(=゚ω゚)ノ
両手の平山盛りのミノムシの大群です。


















ご覧の様に、皆様生きが良くって~全員ゴソゴソしまくりです(笑
ミノムシって、全く落ち着きがないんだよね。
じっと見てると何処にいるか探さなくてもすぐ分かる。

だって、ひっきりなしに動くんだもん。
子供の頃から小さな動きを頼りに色々なモノを捕獲して遊んでたワタシには
とってもありがたい習性でした(=゚ω゚)ノ
さすがにミノムシなんかに興味はなかったので今になって
『ミノムシはぶら下がってるだけの生き物ではない』事に気が付きました(苦笑

イメージ的には、ゆらゆら優雅に風に揺られてて~
着の身着のままで好きな所に移動してたまに移動してたまに食べて・・・
と思ったら全く違ってました(;’∀’)

四六時中這い回りながらエサを求めてうろつき回り
多分腹いっぱいになったらそこで寝て、また起きたら食べ始める感じ?
食べてる時もミノのままだから、そりゃぁ、お行儀が悪い。←とワタシは思う(-“-)
布団に包まったままお粥食べてる病人みたい。

でも、すごくガッツいてるから可愛げがね・・・
ちょっとイラッとする様な感じでした(-_-)
まぁ、食べてるのが大事な紅葉さんの新芽だったから余計かもだけど(汗

鳥でも飼ってればミルワームの様にご飯として上げたのですが
さすがにニャンコは食わないので離れた側溝に放流(-ω-)/
これはチョット何処かの樹に放せる量ではありませんでした。

来週、もう一度紅葉さんの所に行って、取り残しを捕獲してこようと思ってます(´ω`*)
紅葉さんは案外人気が高い葉っぱなんですね。
そんなに美味しい葉っぱだなんて知らなかったわ・・・

ここ数か月、遊び惚けてたから色々やる事が多いです(~_~;)
お手入れは欠かさずぅ、一生懸命遊ばないとですね。