動くな!って意味も込められてる?全治4週間だと~(;´・ω・)

こんばんは^^
昨日も今日も暑かったです(汗
この温度差って・・・結構疲れますよね(=;)

先週、ちょっとしたお掃除の最中
左の背中からミチミチミチ・・・と、異様な音が聞こえて
ずぅ~~~~~んとした重さと厳しい痛みに襲われました(=;)

腰ではなくぅ、背中です。背中(@_@;
これはまさに初です!初!腰なら分かるが背中だで?
あいたたたっ・・・(_;)
ヨボヨボと部屋の片づけを続けつつぅ~←散らかったままなので仕方なくね(苦笑

う~ん・・・取りあえず状況が把握できてないのですが・・・(”;
とにかく痛みが強いので動くときにちょっと苦労します(滝汗
これはどうすべきか・・・(ー;)悩
明日は仕事だ。このままではマズイ・・・
病院は嫌だ。何されるか解ったもんじゃない(=;)ブツブツ・・・

まずは状況把握が先決かなぁ?と言う訳で~
立ってても痛い。じゃぁ、曲がるか?と、前屈してみる。出来るやん(”*
横は動くのか?と、左右に曲げてみる。出来るやん(”#
って事は骨は全く関係のない事は判明する(笑

じゃぁ、何が音立てたんだ?筋か腱か筋肉か(?_?)
腱って確か・・・動けんよなぁ(”;
じゃぁ、筋か筋肉かだよなぁ・・・う~ん。
届かんし(手が)見えんから解らんけど・・・

取りあえず部屋の真ん中で転がって、色々施してみるも
骨ではないし、把握しきれていないので・・・手に余る(/o\)
何時もの整体には・・・
迷ったものの丁度1週間後なので動けるなら我慢しようかな(”;と。

でも、夕方から出かける予定があったので無理無理入れて頂いて
時間が合わないとまたご迷惑をお掛けする事になるし・・・
って、ず~~~~~っと迷いつつも取りあえず色々試す(笑

息してても痛い訳じゃないしぃ~
ドーン!って押されると終わってしまうかもだけど(苦笑
ソロソロと動く分にはまぁ、何とかなるかも・・・
振り向くのは首ではなくて、身体ごと(爆

許容範囲を把握して~
今度は今晩寝たらコイツは起きれるのか??が一番のネックです(=;)
でも、ご安心下さい。
ワタクシ疑問に思ってた矢先、カチカチの床の上で寝落ちしました!爆

痛くて疲れたのと、身体のバランスが一気に崩れたので
急速にエネルギーダウンして、意識ぶっ飛びました!苦笑
1~2時間ほどで目を覚まし・・・あ。寝てしもうたヮ(=*)
起きれるか?・・・ゴソゴソ・・・モゾモゾ・・・

なかなか床から剥がれるのには苦労しましたがぁ~
起きる事が出来ました!爆
これで夜寝ても、次の日布団から出て来る事が出来ると思われます<(`^´)>
という事で、やはり1週間後の整体まで温存する事にして
ヨボヨボは何時も通り仕事に行く事にしました!

なんか、変な事が痛いんですよ。
愛車に乗り込んで、シートから身体を起こそうと前に行くと痛い。
でも、シートにもたれる時は痛くない。
何もしたくないでか?(”#んっ??とか思ったりしてね(爆

やろうと思うと痛い。やり終わった後の動きは痛くないんだもん。
なんか・・・変じゃね??(;´・ω・)
まぁ、このまま悪化せずに、上からもう一度やらない様に
お利口さんに(大人しく?笑)過ごせば良いんだから・・・

と、6日目先日ご紹介した気づきがあった日。
スルッ。と身体から何かが抜けた様な変な感覚の後
痛みが違和感になり、身体を動かしても引っかかりの様な
遠くで痛い様な感じになり、まぁ、そりゃグッと動けば痛いけど
あんまり問題ではなくなりました^^;
が、整体行ったら先生にちょっと聞いてみよう!と言う感じで、行ってきました♪

先生に状況を離して、大した音じゃないんだろうけど大きく聞こえるねぇ(”;
な~んて話をしてて、いったい何が起こったか教えて頂きました(爆
先生曰く不安定な格好でグッと一過性で力が加わった事で
筋肉が必要以上に引っ張られて伸びてしまった。だけだそうです(・_・;はぁ

み:キレたの?
先生:伸びたの。

み:腱は動けんよね?
先生:動けんねぇ。笑

み:骨は関係なかったから・・・
先生:足の長さもそろってますよ。

み:うんうん^^ ・・・じゃぁ、アレ筋肉?
先生:そうですねぇ。

み:派手な音するのね(”; 
先生:アハハハハッ!爆

み:あばらの間に拳ねじ込まれてグリグリされてる様な痛みがあったんだけど
  昨日落ち着いたから今はさほどだけど、何時もより増して左側全体的に腫れてるよね?

先生:あー、ここに(痛い所)血液が溜まっちゃってますからねぇ・・・
  余計腫れてしまうと言うか、血液がこちら側に偏ってしまうのはあると思いますが・・・

み:なんか・・・何時もより増して左右が全く違う感じで
  左側がパンパンで右が沈むから寝てても変な感じなんだよね・・・

先生:・・・全治4週間ですから。な~~~んにもせずにゆっくりしてて下さい!

み:え??4週間なの??
先生:ハイ。4週間ですよ?何もせず、ゆっくりなさると良いですよ。
  グウタラして下さいね^^
  これで痛みがどんどん酷くなったりとかしなかったから良かったですが
  我慢せずに救急ですからいらして下さい!!

み:まぁ、痛みも安定してたし、1週間だから良いかなと思って^^;
  痛みが酷くなったとしても・・・先生のとこしか行かないけどね。
  もう病院は懲り懲りだからダメならダメなんだろうし(-;)

先生:いえいえいえいえ!!!とにかく我慢しないで下さい^^;;;;;;;
  即見ますから、連絡ください!!!!!

み:・・・あははははっ^^;解りましたぁ^^ゞ

と言う感じで、何時も優しくして下さるし、
面倒がらずにワタシの感覚の話もしっかり聞いて
こう言う事ではないですか?って身体的にどうなったからこう言う状況になった
という具合に筋肉の動きをリアルに表現して下さるので
次回は自分で対処できる位の情報と感覚を分けて下さる頼もしい先生です(*´ω`*)

もう、何十年のお付き合いです^^;
面倒がらずにある意味二人で楽しんでしまって大盛り上がりの数分間で(爆
先生には何時も何時もお世話になりっ放しで、感謝しきれない程です。
月に一度、自分の為に行く整体で心も身体も楽になれる。
そんな、ワタシにとっての唯一の憩いの場。

今回、痛い痛い体験でしたが、先生の所に行って話をしているうちに
1つの実験材料みたいな、題材みたいな、そんな話で終わります(爆
そうか、筋肉って、伸びるとああいう音を出して、
こうなって、こうなって・・・って・・・爆
全く人事の様な話です。

まぁ、こう言う痛みとの距離はかなり開けてる方なので
胃を掴まれてるよりは全く軽いです(笑
今は背中の痛みは散って、色々な所に出てますが
何時も程度の重みや痛みなので、過ぎたな。(もう一段落)って事が解ります。

それも先生は、この後こんな感じになっていって段々収まってきますので~
って、ちゃんと教えておいて下さるので、あー今こんな感じになったんだ・・・
って、自分の状況が把握できます^^;

次回何か忘れ物があれば、こんな感じだったけどー
って、お話しているうちに気が付いて下さって施術して下さるので
跡形もなく消えるので、ぶり返す事なく、その後は本当に楽になります^^

何かあれば先生の所に行く。
そう思えるという事もとても大きいと思います♪
全治4週間って・・・何年ぶりだろうか(”;

やっぱ、色んな意味で・・・『動くな!』若しくは~
『動きたくないっ!』って事なのでしょうね(;´・ω・)
言う事聞かないから・・・こう言う手段に出る訳ね・・・(-;)苦笑





 無料会員登録をすると、200ポイントプレゼント♪
さらに、一足先に新商品をご覧・購入頂けます(#^^#)

会員様限定公開アイテムも沢山リリースしていきます。
(非会員様には表示されないアイテムです。ご了承くださいm(_ _)m )