雨の日だからこそ洗車するんだわさ(=゚ω゚)ノ

肩を痛めてからと言うもの、本当に洗車はしなくなりました。
それまでは数日置きかと言う位洗ってて、
色が取れるとまで言われてましたけども・・・(爆

あ、夜遊びはするのに・・・と思うでしょ。
夜遊びは手を上にあげる動作がありませんので亜脱臼の心配や恐怖はあまりない。
でも、(洗車も)弾むボール類・ラケット・弓道関係は上にあげる動作や
脇から腕が離れる動作がほとんどなので選択できないメニューです。

毎度、定期点検やメンテナンスは入れてますが~
今年の6月に愛車を乗り換えるはずだったので自分での洗車は愚か、
何も手入れをしていなかったのでこの所の雨を利用して
夜遊びもしてない事ですしぃ、(元気だから)久しぶりに洗車してみました(爆

そう、雨だから洗車する(=゚ω゚)ノ
随分と汚れてたのでそのまま洗車すると傷だらけになってしまうので
雨で緩んだ汚れを、カーポートをお借りしてジャージャーと水を流して洗車。
もちろん、雨でもふき取りはします。

何故かと言うと、洗い残しがないか見る為だけに(笑
どうせ濡れるんだからしなくて良いのだけれど~
汚れが酷かったときだけはよく見ながら拭き上げて
乾いてからも一回りしてピカピカなのを確認して終了します(´ω`*)

せっかくなのでフロントガラスにアレを塗り塗りして雨の日の視界を確保して
ホイルも汚れてたので綺麗に拭き上げて~
上から足元までピカピカにしてみました(*’ω’*)

やっぱええのぅ~。愛車がピカピカだと気分が違うわ(((爆)))
と言う訳で、この所の鬱憤が少し晴れた感じです。
こうなってくると・・出かけたくなるのよね・・・(*’ω’*)

まぁ、運動不足でもある訳だから始めた夜遊び(爆
整体に行くと筋肉もバランスよく着き始めたから続けられると良いですよ!
な~んてお墨付きをもらってしまった矢先だったのですが
行こうとも思うんだけど、気後れしてます・・・

確かに肩の感じも変わったのが自分でも解るんだから始めて良かったんだけど
人ごみ
場や人の雰囲気
フラストレーション ←自分持ちなんだけど・汗
プレッシャー ←これも自分持ちなんだけど・汗汗
お付き合い
を全部こなすのはワタシには難しいな・・・とヒシヒシと感じてます。

元々単独、若しくはインドア何だから群れるのはムリ。(だった・汗)
良い時もあるけれど、それも不安定な話なのでその日ばったり。
その場にいらっしゃる方ももちろん何時も違う訳だから、その場のエネルギーも何時も違う。

そのエネルギーにうまく合えば逆に楽なんだけど~
会わなければ本当にクタクタになってしまうので自分が何をしてるかすら?になる。
本当にめんどくさい話だな・・・と、自分で思ってる(苦笑
その違いを言葉にできる物でもないし、明確に出来る物ではないから
わざわざ口に出して言わないけど、結果に直結してるから目も当てられません(/ω\)

それでまた自分にうんざりする・・・そんな流れがこの所続いてた事もあり
お休みは妥当だなと。
休んでいるうちに気持ちが2/3以上このまま終わる方向に向かってたけど
何やら呼ばれてる様なので少し顔を出してみようとは思ってます。
それでどうしてもダメなら終わろうかな。ってね。

守って下さってる皆様に長く続けていくように最初から言われてる事も忘れてないし
何の学びかも、おおよそ見当はついてるけど
嫌だと思う事を無理無理しようと思っても、立ち上がる元気が無きゃね。
そんな元気が出る要素が見つかれば良いけど・・・