線引きって難しいよね・・・

綺麗な物を観ると言う状況からかけ離れた生活をしております(-ω-)/
なかなか無いよね・・・と言うか~
心が重いと身近な『綺麗』は観えなくなります(苦笑
それを思うと、まだまだあかんのやな(-“-)と、理解する(_;)

些細な『イイ感じ』をキャッチできないと
やっぱり回復も遅いんだけど~
何せ人と接する事を極力避けるので、自然のモノ相手か状況か。
おまけに出かけなくて缶詰だと余計少ない(;・∀・)

仕事は仕事として割り切るのでそこでは色々ありますけども
人って・・・だよなぁ(汗
って方向ばかりになるのは仕方がない(;’∀’)
でも、ある意味やっぱりそうだよな。人間って・・・だ。
と、諦めがつくと言うのもある。

人に対して高望みしなければ良いんだ。(´・ω・`)
イイ人(普通の人?)だと思わなければ、『この人って、いい人なんだ!』と思えるか。
と言う感じに考えれば良いのかもな。
って言うのもへそ曲がりだよな・・・とか。とか。とか。

まぁ、防衛手段としては良いかも・・・とか思ってます。
あ、当たり障りない人がイイ人?と言うか、普通の人と言うか
言葉にすると変ですが、普通の話が通じる人?と言えば良いかな(汗

ワタシの周りは個性的と言うか、断定的と言うか、自分勝手と言うか
自分は悪くないと言うような、自分の行動と言葉に責任を持つってのが居ない。
それって、結局話が通じなくなるし、信頼も・・・ねぇ(-_-)

求めてはいないけど、最低限の事くらいは・・・
と思うのは求めてるのだろうか?と、最近は考えてしまいます。
人の事を真に受けない、言ってる事を絶対的に信用しない。
ってすれば良いのかもだけど(;・∀・)

線引きって、難しいな・・・って、改めて思います。
まぁ、若かりし頃に比べれば人の事結構好きだったんだな。
と、我ながら思い返して驚いたけど(´・ω・`)
それなら尚の事線引きと人選は大切だとも思います。

まぁ、色々な気づきの為には色々な人たちと関わるのが大切なんだろうけど
さすがに今回はキツカッタので、もう少し人選を考えないとな。とか。

やっぱ、何やるのも独りのほうが気楽だわ(-。-)y-゜゜゜
動きやすいし、合わせる事もしなくて良いし、無理しなくて良い。
最近はり一人行動がほとんど出来なかったのでそれも大いに詰まったのかもな(”;

少し落ち着いてから考えると、色んな所に原因があって~
一つだけが負担になった訳じゃないってのが良く解ります。
人の多い所に出入りするんだから、
自分の行動を見直さないとバランスが悪いんだな(”;とも。

自分の行動も色々見直す事が必要です。
過去と他人は変えられない。そう、だから自分を変えるのが一番早い。
自分の言動を変えれば、今とは違う状況が簡単にやってきます。

無理せず、求めず、当たり障りなく(笑
そこから何に踏み込むか考えればいいと思ってます(-ω-)/

そう思うって事は・・・ある意味では少し落ち着いたのかも(笑
色んな事も色あせたけどね・・・汗