やっと家から出たら増税前の襲撃だよ(汗

増税前の~・・・ってのを意識してなかったワタシ・・・(-_-)
本日実に1ヶ月ぶりくらいになりましょうか、買い物に出かけました(汗
開店前に着いてしまったので、しばし愛車の中で待つ。

どんどん車が入ってきて、店の前に長蛇の列が出来上がる・・・え???(;・∀・)
今日って、何かあったかしら??何かの売り出し?イベント??
張り紙も無いけどなぁ・・・汗
と思いきや、日曜の売り出しに(それも知らなかったけど・汗)増税前が重なった模様。

開店と同時に長蛇の列は流れ込み、それを待ってから入ったものの
すでにかなり混雑してる店内。しかも、まだまだ後ろから新たに入店してるし(汗
並んでいくのを観てる時も帰ろうかな・・・と思ったしぃ(汗
この混雑を見渡した時も、帰れば良かった・・・と思った(汗汗

諦めて適当に買い回り、レジに並んだものの果てしなく後ろ(汗
またしても、家を出るんじゃなかった・・・(-“-)
と思ったのは言うまでもありません(滝汗

中旬頃に1度皆様のお供えを買いには出かけましたが~
生鮮品はほとんど買わずぅ~
もっぱら皆様好みのお菓子やらお饅頭やらを大量に購入。

何時もならその前に1軒生鮮品を買いに寄るのですが今回は無し。
せいぜい豆腐や柑橘数個位のもんで(~_~;)
買いたくても好みのものが無いと言えば良いのでしょうか(汗

野菜やフルーツが無くなり、3分&5分米か、玄米と煮ものとかして
乾物も貯蔵しておいた冷凍の魚や野菜も食い潰しつつ
先週初めから頭痛がし始めて、どこか調子が悪くなったのかと思いきや
何か食べてる時は痛くない。頭洗ってる時は痛くない。
夜遊びしてる時も痛くない・・・
と言う具合に、シマシマなので病気ではないな。と(苦笑

結局、エネルギー不足で栄養不足の様です・・・
毎年恒例の行事みたいになってるヮ(汗
今回は片頭痛から始まる訳ですね・・・熱や蕁麻疹よりはマシか。と(;’∀’)

頭が痛いと騒ぐ事数日、買い物行きたくないと踏ん張るワタシにSが
梨1箱とグレープフルーツを1つくれました(爆
サッサと食って成仏しろと言わんばかりに(;・∀・)
ご期待に添えて1つずつ剥いて夜ご飯に頂く(((爆)))

結果、頭痛はうっすらと残る程度になりガンガンする事無く寝られる(=゚ω゚)ノ
・・・(-_-)柑橘かよ。梨も悪くないらしいけど(苦笑
結局ビタミン、ミネラル不足と言う訳で(;´・ω・)
頭痛は身体からの警報みたいなもんです。
困ると頭が痛くなる、アレです。アレ(汗

この時期、まだ中途半端でオレンジやグレープフルーツがほとんどで
ミカンとかならあるんだろうけど、それなら葡萄の方が眼を引く感じ?(*’ω’*)
昔からミカンってあんまりなんだよね・・・
もう少し大きい柑橘の方が好きなんだけど(”;
と、好き嫌いを言うも、そう言う問題じゃないらしい・・・(_;)
生レモンや柚子の丸かじりでも良いんだけどね。

もう少し涼しくなると何箱も柑橘を注文して~
所狭しと部屋に入れ込んで散々食べるのですが、まだ時期的に早すぎる・・・
早すぎるような時期に調子が悪くなるようになった訳で
早い話が、毎年持ちが悪くなってる。という事ですな(-“-)

9月ではさすがに早すぎだろ。
まぁ、この前のうんざりしたのもあったから余計早いのかもだけど
年々バッテリーが弱くなってるって事で、加減を知れという事でもあるんだろう・・・
色々厄介だなぁ・・・(=;)ブツブツ・・・

最近食べるものが更に狭まり、魚の油で胸焼けする・・・
それ以来、淡白な魚を選ぶようにしてますが
イワシやサーモン(秋鮭以外)ブリ一家などは刺身でもお手上げになりました

今まで食べてたお菓子も、買う度に面倒でも裏の表示をチェックしますが
表示が変わり、食べられなくなるものも多くあります。
以前は混入していなかった動物が入るようになったとか
乳化剤(乳成分)が入るようになったとか、とか、とか。
日々変わっていくようです。

何時もの!って食べてる訳にはいかない時代になったんだな。と理解して(汗
油断大敵だなぁ・・・と、日々思う。
常に色の濃い野菜を仕入れないとあかんのかぁ(”;;
食べるって・・・めんどくさいよね・・・(´Д`)ハァ…

そんなワタシに、これでもか!と言わんばかりに信号を送ってくる身体。
まぁ、どっちもどっちか・・・(-。-)y-゜゜゜
身体の方は譲る気はなさそうです(汗