ちょっとの事だけど・・・

昨日はプチ大掃除をしてました(笑
朝から良い天気だったのでそこらじゅうの窓を全開にして
部屋の空気を総入れ替えして、光も風もたっぷり入れて(笑

ここ数か月、気分を害してから何もやる気が起きなかったけど~
最近やっと普通の事?が気になるようになったと言うか
小回りが利くようになった?(´・ω・`)

床磨きとか、冷蔵庫の整頓と掃除とか~
ニャントイレの引っ越しと部屋の配置換えとか・・・色々
ガタガタやって結局1日終わってしまいました(;・∀・)

仕事より家に居る時の方が断然忙しい・・・(-_-)
仕事の方が楽だったりする。良くも悪くもキリがあるから
家の事はキリがなく、際限もない反面、やりたい放題なんだけど( ̄ー ̄)

観葉達も、お嫁にやったり、猛暑とワタシのヘタレで
煽りを食って終わってしまった鉢も、時期的に終わったものもありで
ベランダも部屋の中もチラホラある程度の数になりました(~_~;)
もう、可哀そうなので増やすのは止めるつもりです・・・

そんな中でも順調に増えてる鉢もあるんだけど
アルミラックに全部乗る程度での維持が一番良いかもな、と。
何もないのは寂し過ぎるから、最低限を可愛がろうと考え中(-ω-)/

増えたらお嫁に出して・・・って感じで数を制限しつつ
無理はしない。お互いに(笑
そうすればしっかり管理は出来るから可哀そうな事にならずに済む。
全ての物には寿命はあるからそれまではご一緒する感じで(‘ω’)ノ

肩の力を入れ過ぎずに、もうちょっと・・・ってのは止めて
ホドホドで色んなことを維持していけたら良いかなと。
今は思ってます(((爆)))
縮小・統制・維持だな(-。-)y-゜゜゜