チョイと負傷・・・挫傷だったヮ(;・∀・) 2

ふと我に返り、そう言えば、挫傷(ざしょう)って何だろうか?詳しく調べてみたら
筋肉が引きちぎられた状態で、しこりはちぎれた筋肉の塊で・・・とあった(滝汗
大きさからすると、結構ちぎれたのね(=;)

それを揉めば、そりゃ痛いわな(-_-)すまん・・・汗
で、1㎝縮んで身を守ってた筋肉を、知らずに伸ばしてもらったので・・・
そりゃ痛いわさ。仕方ない・・・施術は完ぺきだった(=゚ω゚)ノ先生最高♪爆

縮んだままだと痛みはないけど、今度は巻き込み事故で腰と膝に来るので
これは・・・仕方がない事か・・・と諦めて~
今度は処置をどうするか・・・考える・・・
病院は想定外なのでテーピングとサポーターで維持する事にしました。

色々なテーピングの仕方があるものの~
自分で巻けるものでしっかり固定できるものとなると・・・ねぇ(汗
試しに太腿の左右にテープを貼りその間をクロスして埋めていくテーピングをしてみる。
これは案外楽ちんで、痺れと鈍痛は曲げ伸ばし以外全く無くて
立ち上がる時も結構楽だったのでこれにしようと思いきや

テープを剥がす際に内股の柔らかい部分がタダレてしまい意気消沈(_;)
仕方なく、鈍痛がする右側面に長めのテープを貼り
その上にファイテンの膝用サポーターを無理無理引っ張り上げて凌ぐことに(汗
結構きついのでこれはこれで少し楽。
最初の歩き出しは脚を引きずるけど少しすればちゃんと歩ける(=゚ω゚)ノ

一応これでやってみようと思い、そのまま就寝しました・・・
明け方、腰が痛くて何度も位置を変えるものの、抜けそうなほどの鈍痛が何度も来る・・・
起き上がりたいけど、眠いけど、トイレ行きたいけど・・・
色々思いつつ、結構な時間痛みと位置替えを繰り返す(-_-)

もういい加減時間だし、と思い起き上がり痛みに耐えながらベットから降りて
歩きはじめるも立ちくらみと目眩が襲う・・・でも、漏らしちゃいかんでしょ。
と言う感じでトイレに駆け込んだものの座ってる際も目眩と冷汗が半端なく
トイレを出た先で飴を握りしめて倒れ込む・・・

夜遊びより汗出るじゃん?!と言う程冷たい汗がポトポト滴り落ちるのを感じながら
空腹だからか?金欠だからか?笑 貧血だからか?解んないけど
転がって呼吸をゆっくりするのと、飴をなめる位しか思いつかなかったので
床に転がったままこのまま果てるか?原因は知らんけども(苦笑

と、ブツブツ思いつつ飴をなめつつ天井を眺める事数分?数十分。
少し焦点が合ってきたので三脈取ってみる。元気ないものの乱れておらずぅ
中身じゃないのね・・・と、納得する(汗

落ち着いたっぽいので起き上がって壁にもたれて座ってみると
まぁ、多少揺れるけども大丈夫っぽい。
今度は立ち上がってみる。
・・・クラ~ッとするものの足元が揺らぐ程ではないので
このまま様子見つつ動く事に。出勤だしね。

結局、40~50分ほど床に転がってた事になるのでしょうか・・・
仕事は何とかギリギリで間に合う事が出来ました。
で、結局は痛みが強かったせいで貧血になったのでは?と言う感じです。

翌日は過激に空腹にならないように心がけて寝て
腰の痛みがきつくても出来るだけ激痛にならない様に動き凌いで
朝、ベットから起き上がる際に少し立ち眩みがしたので
ゆっくり起き上がるようにしてみたらあんな事にはならずぅ~

脚の痺れもあるけれど前日の腰とダブルではないので少し楽だったし
まぁ、過激に攻め過ぎたのだろうな(”;)と(滝汗
もっと丁重に扱えという事なんだろうなと言う感じかな?(_;)
チョイと反省・・・すまねぇ。身体・・・


~~~~~~~~~~続く~~~~~~~~~~~