チョイと負傷・・・挫傷だったヮ(;・∀・) 3

仕事帰り、もう少し守りを厚くしようと思い、
テープを貼る前に巻くベースのテープを探すべく薬局へ行ってみる・・・
程なく見つけて買い漁り、今度はテーピングの上に貼る薄いテープを探すも無かったので
仕方なく、伸縮性のあるテープ同士だけが貼りつくテープを買ってみる。
バラだから結構なお値段しますよね。

で、結局右側のテープを増やしテープ同士だけが貼りつくものを使い
太腿をミノムシの様にグルグル巻きに巻いて固める。
その上に膝用サポーターをしてカンカンにしてみた(´・ω・`)
これが結構楽チンで、椅子に座ってて手も当たり場所が悪くなければ問題なく座っていられる♪

風呂前に剥がして、風呂上がりに巻き直すのでお風呂の中では結構過酷だけど
それ以外がかなり楽なので今の所の管理はこれに決めて
毎夜イソイソとテーピングしてます。

最近やっと上手く巻けるようになり、巻き直しを何度もしなくても良くなりました(笑
最初は血が止まるほどだったり、ゆるくて弛んでしまったりと、まぁ、色々で
湯冷めしてしまう程時間がかかりましたけども・・・(/_;)

これさえしておけば夜遊びしても痛くない。
但し、ゲーム数を考えないと腰に来て足に帰って来るので管理が必要ですが(泣
出来ないよりマシなので、ここは少々我慢して回復優先で・・・(/ω\)

最初は、少し投げると腰に来て重た痛い時もありましたが
無理をせずにホドホドにしておけばその後の負担はさほど長引かずなので
まぁ、リハビリを兼ねてだと思って少しくらいの痛みまでで終わるようにしています(;・∀・)

回復までに3か月から半年以上と言われているので、多分・・・1ヶ月半は放置してたと思うので
今の状態で管理して春から夏位まで上手に守りながら様子見つつリハビリして鍛えれば
可動域も制限されずに回復できるかな?と。
少し落ち着いたらグリットホームローラー・エクササイズポール・筋膜リリースボールなどで
解したり、強化したり出来たらな・・・なんて考えてます(*’ω’*)

・・・一か所痛めると~
手間掛かるなぁ~~~~~っ( ;∀;)
金も掛かるけど、労力半端ない(=;)
病院行っても痛いだけで痛み止め飲んだってその場しのぎだし
時が解決するだけで、後は管理方法が決められるか決められないかだけだから
・・・自分で決められるうちは自分で決めようと思ってます。

お陰様で月1回プロに見てもらってるし(#^^#)
この上からまた何かやらかせば諦めて1度は画像診断しなきゃいけないかもだけど
管理できるうちは勝手にやって行くつもりです。もちろん無理せず(笑

まぁ、何事も経験です。やってしまった事は仕方ないけど
それ以降は、自分の脚なんだから様子見つつ痛みの加減とかしつつ
勉強だと思って付き合って行こうと思ってます。

病院(西洋)行ってても、最後は突っ張った所が一か所残るらしくてそこを緩めるのは
そっち系(東洋)のプロの所じゃないと・・・ってニュアンスだったので
それなら最初から自分でやった方が速え―じゃん?(´・ω・`)ってね(笑
そんな機会何度もある訳じゃない。そんなに痛めることろじゃないしね。

あー、そうそう。
根本的な引き金は、きっと、無理なストレッチです。
それと、痛めたのがハムストリング筋なので解毒と食事のバランスが悪い。
丸呑みなので腸に負担が掛かってるっぽい。

と言うのが今回の原因要素だと思われます・・・
まぁ、確かに最近ちょいと手抜きで偏ってきてるなとは思ってた所だったので
ぐうの音も出ません・・・色々痛めるには原因があるんですよね。
反省ばかりです。

と言いつつ、近いうちWワーク始めるつもりで調整してます。
この脚だから限られるけど、ご縁があったのでチャレンジしようと思ってます。←懲りん奴?・笑