ホドホドと言う匙加減を・・・

先週はクタクタになってしまったので(出掛けず目だったし・汗)
留守になってしまいました・・・(/_;)
バタバタしつつ、寝落ちしつつですが、元気にやってます(=゚ω゚)ノ

色々な事があり過ぎて何を書いて良いやら?になってますが
どんな仕事をしても、何処に勤めようとも気づきはありますね。
今、自分には何が出来るんだろうか?と思いつつ、色々な仕事を体験しています。
筋挫傷やったから立ったり座ったりを頻繁にする仕事はまだ難しい
肩が亜脱臼するから力仕事は出来ないし、
太腿やってからバランスが悪くなるので腰痛も出る・・・

そんな状況の中、テーピングやサポーターなどなどの小細工を使って凌いでますが
色々痛めるけど楽しい仕事ばかりで(#^^#)やってる時は夢中で楽しんで(爆
終わったらどっと疲れてそこらじゅうが痛い・・・と言うくり返し(-_-)でも、本当に楽しい。

皆さん優しい人ばかりで、良くして下さるし、
そりゃぁ、仕事に関しては初めてだから解らなくてボッとしてると
ちょいとキツメに指示されますが、その後はフォローして教えて下さるので
すみません。とありがとうございます。のセットです(;’∀’)

でも、出来れば褒めて下さるし、解らなければ丁寧に教えて下さるし
そう言う意味では自分が思ってる程人間関係って大変じゃないかもな。と。
まぁ、余計な事はしゃべらない。距離をちゃんと取ってればの話ですが。

とはいえ、仕事の事以外、話すこと何もないしね(´・ω・`)
会社的にも丁寧に扱って下さるし、無理強いもしてこない。
衛生面もちゃんとしてるので、これは・・・と思う事も無い。

でも、色々な人が居て~
勤めさせてもらってると思ってる人と~
勤めてやってると思ってる人が居るのを目の当たりにしたりして・・・
違いと言うものが良く解りました(*’ω’*)
そうなってくると、色々な事が納得がいきます。

・・・が汚いから気に入らんとか、・・・が良くないとか言う人が居るけど
ワタシは気にならないんだけどな?
気にならないって言っても、え?そうなの?・・・なんだよ?汚くない?
と言う感じで譲れないみたいです。
だって、原因が解ってる汚れなら良くね?と思うんだけどね。

皆さんプライドを持って仕事をしていらっしゃるので
ポッと出のワタシのような奴が何かを見つけてお願いしますと言って渡しても
ありがとう!と言って下さる方々と~
あんたさぁ、・・・と余計な事するなと言わんばかりに小声で言ってくる方も居ます。

でもさぁ、その人の責任で回って行く訳なので、やれと言われればやるけど
やるなと言われればやれない立場なので従うしかないのよね。
なので、解りました。じゃぁ、・・・します。と言って、完全放棄して続ける(=゚ω゚)ノ
何かあった時はちゃんと言えばいい。・・さんの指示に従いました。と。
そうやって割り切って働けば問題はない。ただ、チョットモヤモヤするけどね。

品質よりもプライドが大切って、どうよ?とかね。
今のところは大人しくしてますよ。何処に行っても新米だから。
でも、腰を落ち着けるならそんな事ばかりもねぇ・・・
戦う時は戦わないと(´・ω・`)

今だからこそ、こうやって周りに合わせて動ける柔軟性がある。
自分でも驚く位冷静で、シビアに観察する事が出来るので
腹が立つとかパニックになるとか卑下するとかは無いです。
これが『時期』と言うもんなんだなと、つくづく思う・・・

でも、気に入ってても数回行ったら終わってしまう。
何と言うか・・・変わらされる?まだ長い事通わしてもらえないみたいです。
ホントに職場体験の様になってる。

自分の足りないところなど、今度行ったらこうしよう。とか思った時点でゲームオーバー。
それが『気づき』だったのかもな?それ以来、同じ所には行けてません。
何かこう・・・うまく転がされてると言うか・・・イラッともする所ですかね(苦笑

まぁ、気が付いた事は次の所で実践すれば良いんだから良いんだけど・・・
チョットね。気持ちがさぁ、ねぇ(´・ω・`)

身体の使い方もそう。気が付いた、自分で。
『今、これが思い切りできれば、後はどうなってもイイ』と思う瞬間がある
解り易くすると、手が明日使い物にならなくたって今やってる作業が
自分の満足いく状態で終われれば手を痛めて何日休もうが別にいいや。
と言うような思考が、湧いてくる瞬間と言うものを体験しました(;・∀・)オイ!

我ながら破壊的やな。と思う( ;∀;)
でも、実際そうやって今までやってきたのも事実。
だからああいう行動になるんだ・・・と、その時思いました・・・(滝汗
それだけ全力かも知れんけど、それは無理して成し遂げると言う言葉がピッタリな訳で
加減が出来んと言う由縁だな・・・(-_-)
そう言う風に自分を観るとは思いもしなかったヮ。
ちょっと複雑な感じです。

だから、わざわざ筋挫傷のこの時に新しい環境に飛び込むと言うような無茶をするんだなと。
だって、足が足手まといで(笑)精一杯動けないし何でもかんでも出来ない。
最初からある程度のブレーキかけられた状態で放り出されてる感が半端ない。
挫傷が無ければある程度の力仕事や色んな分野もやってみたいと思っただろうし。
なんか・・・うまくコントロールされてるな・・・とイラッとする瞬間です(-_-)

加減を学ぶんだろ。
じゃぁ、もう少し優しく学ばせてくれよ(=;)オイ!
馬鹿じゃないんだから解るよ。
あ・・・言っても聞かないからこうなのか?・・・(;・∀・)汗