ご実家のトイの悲劇・・・1

ご実家で飼われているワンコ。全てトイです。
そのトイ、母上の一存で来た者ばかりです。
母上の旦那さん。例の燃え尽き症候群のアイツ。

そいつが犬の為だと言いつつ近くの公園まで
ワンコを1匹ずつ自転車の前かごに入れて散歩に行くようになりました。
そこまでの話を聞くと、ヒッキーだったので、それは良い事じゃぁ~あ~りませんか!!
となるのですが、それがまた問題行動でしてね

真夏は自分だけ帽子をかぶり、走っていれば暑くない!←自分はね・汗
しかも、11時~13時の暑くなりきった最中に出発と帰宅。
もっと早くと言うとテレビをいい加減見てから(何も見たい番組が無くなったら・汗)
自分が暇になったら出かけると言う本当に自分だけの都合での散歩です。

1人なら暑かろうが何だろうが好きにしてくれればいいんだけど~
ワンコ、自転車の籠の中で座ってるだけなので
肌が真っ黒?真っ茶色?に焼けてしまって汚い・・・(-_-)滝汗
これはさすがに酷いという事で意見するも、
気持ちよさそうに風を切ってるとか←妄想か・汗

日陰に居るから大丈夫だとか訳の分からん事ばかり言い始めて全くお話にならない・・・
どういう風に聞いたらそんな返答になるのかが意味解らん(-ω-)/
犬の状態は全く眼中になく、自分の感覚のみの話だろうが?(-“-)
一体どんな脳ミソしてるのか?中見て観たいヮ!!激怒

で、1匹の犬がどんどん体重増加してきて病的なまでに成長・・・
1ヶ月に1キロや1,5キロって、おかしくね??
病院に狂犬病など予防注射などで、たまたま数か月おきに行ってて気が付く母上。
ふっくらしてきたとは思ってたけど・・・な~んて悠長な奴。

よくよく観察すると朝食べるパン(毒だ~!)や牛乳(さらに猛毒だ~!)を貰ってる・・・
その上、昼には細かく刻んだ野菜やらパンやらうどんやら何やら何でもかんでも
こっそり用意して(毒でしかない!!)誰も居ない時に食べさせまくってるのが判明(滝汗

そんな事ばかりしてるので病的に太った1匹は
元々肌が弱くシャンプーでも肌荒れする様な奴だったので脂肪溜が出来て
そこから臭う脂肪がグチュグチュと出てくるようになる・・・

自家トリミング(バリカンな・笑)なので、ざ~っとバリカンを当てると
脂肪溜を引っ掛けるのでそこが切れて血が出るわ脂肪が出るわもう悲惨な状態で
それにさぁ、触ればわかるんだから普通気を付けてバリカンしな~い??それも不可解・汗

そんなこんなで段々病院の先生も怒り出す・・・
そりゃそうだわさ。月に1キロも老犬を太らせて、餌も変えて減らすように言っても
月に来た時にまた1キロ増えてりゃどうなってるんだ??となるのか普通。

先生は正しいと思う。家のニャンコも皆その先生にお世話になってるので
先生がいかに動物が好きで一生懸命動物たちの事を観てくれてる事は知ってます(”#)
解らない事を聞けば巷で言われてる事から専門的な事までしっかりと教えて下さる
真面目でぶっきらぼうだけど優しい先生です。

その先生がそのワンコを連れて行くと茹蛸の様になって怒るそうで←そりゃそうだわな・汗
母上は散々叱られるからもう病院には行かない!!
と言う感じで自分の非を棚に上げてそう言ってました。
私が(犬に余分なものを)やってるんじゃないのに、
私が悪い訳じゃないのに何で私が怒られないかんの?!と言う具合ですな・汗

ワタシがそこで言う。やめさせられないのも罪だ。同罪だな!(-。-)y-と。
そこで黙る母上・・・それを何度繰り返した事か・・・
旦那さんに言ってみるも知らん顔するだけでその後、変わりはないらしく
喧嘩になるだけの事らしい・・・いや、大いに喧嘩になって欲しいもんだわ。

それだけの問題行動だろうが?(´・ω・`)違うか??
必死になる所だろうに??と思うんですけどね・・・(-_-)
そんなこんなで腰を悪くして触ると痛いので鳴くか噛むかするようになり
病院に行ってまたド叱られる母上。で、リードで引っ張られる行為も負担になる