ご実家のトイの悲劇・・・3

金曜の夜、そのトイが歩けなくなりました・・・
その時ワタシは玉転がしに出かけてて、そんな事は全く知りもしません。
でも、軸足でもないのに右足を終わる寸前に捻挫してヒョコヒョコしながら帰ってきました(汗
風呂上り、太腿のテーピングとバンテージの次に足首にもバンテージを巻いて固定して寝ました・・・
翌日、そのトイが昨夜鳴き始めて立てなくなった事を聞かされました(-_-)
そう言う事だったんだ・・・右足。そのトイは男の子・・・

母上はだからトイレもいけないのでオムツだわ。
でも、ご飯は食べるんだって!普通に(笑
と言う感じで軽いノリ・オイ(-_-メ)!
じゃぁ、老々介護になるって事?オムツって事はウンチの度にお風呂だろ?
と言うと、え?みたいな反応をする・・・オイ(-_-メ)!!

つきっきりで隣に居る訳じゃないならウンチしてから動かない訳じゃあるまいし塗れるだろ?
緩ければだけど・・・みたいな事を言い始める・・・オイ(-_-メ)!!!
はぁ~~~~~っ???あんたバカじゃないの?
そんな臭いもんくっつけた犬と一緒に寝れる訳ね―じゃん?馬鹿じゃないの?臭いわさ!!

それにまたかぶれるやん??
毎回風呂で洗ったらなあかんやろ!人災なんだからやれよ!!(-_-メ)!!!
それに、痛いって鳴くなら病院行って何とかするなりしな!
奮発入れずに母上はこう言い放った!
絶対病院は行かない!また叱られるだけだで絶対嫌だ!!
ブチッ!!!(-_-メ)あんたバカじゃないの?
犬の痛みをどんな方法でも使って取り除くのが当たり前やろ!
手術なり痛み止めなり何でも良いから和らげる事考えろよタワケ!!!(-_-メ)!!!!

自分が叱られるなんて事をグタグタいう前に犬の身になれ!散々叱られてこい!!アホが!
とにかく病院に行けよ!どうなってるのか知らんと、どうしようも無いだろうが!!
と言うと、重たくて自分一人では連れて行けない・・・とほざくので~

二人で言って先生にド叱られてこい!!いい機会だわ!散々言ってもらえば良いんだわ!
全くの人災だし、自分はやってないって言ったって、止められなかった罪は償え!!(-_-メ)
今日絶対行きなさいよ!!解ったか!!
解った・・・

と言う具合に年甲斐も無くブチ切れてしまいました(-_-)
でも、トイ3匹全部ワタシが名前も聞いて、ここに来る手配もした間柄なので
犬は好きじゃないけど生き物としては個性的で憎めない奴らです(全部♂・笑)

今回のトイの歯の生え変わり時期に犬歯が邪魔になった時も
言い聞かせて1本ずつ抜いたのもワタシ。
頭の良い犬でワタシがコチョコチョするよりも傷が少なくなるので
このトイに、この歯を残して置いたらいかんのだって。
(1本抜いた後に)これじゃぁ、傷が残っちゃうからさぁ~
(ペンチで)掴んでるから自分で抜いて!ほら!って言ったらスッと動く。

ペキッ。と音がして・・・チョンと座ったままこちらを見つめてる。
見るとペンチに歯だけが残って、傷もほとんどなく、血もほんの少々でした。
これで良いんでしょ?と言わんばかりの顔をして次を待つ・・・
それを3本すんなりとやってのけるトイです。本当に賢い(´・ω・`)

皮膚が酷い時もこのトイに言いました。
あんたさぁ、こんな酷い状態じゃいかんから何とかしてもらった方が良いんじゃないの?
と聞いた事があったんです。すると諦めとる・・・という返事が返ってきました(汗
眼を観ても明らかにもう諦めてるからほっといてくれ。と言わんばかりで・・・
本人の意思がないなら・・・と思い、Sと心配はしてたのですが手は出せず終わる(汗

事ある度にSもワタシも言いましたけど変化はなく、最悪な状態になってしまいました
引き取る方法も考えたけど我が家はニャンコが居るので無理。
Sは出ず目なので面倒は見られないという事で手を出せず・・・

病院に行った頃合いを観て、電話して確認したら案の定先生に叱られっ放しで
それでも図々しく阿呆が先生に『そんなに(食べ物を)やってない・・・』と言ったそうです。
その前なんか、病院に行くと言ったら太ったのはそのトイの体質だと言い放った大馬鹿モノ。
さすがバカの極致だ。聞いて呆れるわ。もう、焼き場で生きたまま焼いてもらえ!激怒

それ以降ダンマリで終えたそうですが~
処置としては注射を打ってもらったという事で、痛み止めかな?何かな(”;
また2日後に来いと言ってもらえたそうでホッとしてます。
このままでは寝たきりになるとも言われたそうで・・・(/_;)

全くの人災です・・・
飼う資格がない人間が動物を飼うとこう言う事になるんだな・・・
3匹のうちの1匹は手作りご飯をSがサポートして続けてます。
なので、他の2匹も阿呆から引き離して手作りご飯にすればいいと思う。

その方が栄養面でもメンテナンス面でも絶対良いんだけど
1匹でも大変なのに!!と言う母上。
可愛さに差があるのか?他の2匹は死んでも良いのか?と言ってやりたい。
うんざりした出来事でした・・・