チョイと落ち着いたので・・・1

先月終わりから仕事体験の様にチョコチョコお邪魔して色んな事を学びました。
身体の加減も、人の仕事の捉え方も、優しさも。
設備もそれぞれ画期的で日本の製造業って凄いんだな(”#と、改めて思いました。
で、何処に行ってもどの作業も気に入ってました。

だがしかし、自分の加減の無さからか
同じ作業の繰り返しなので指と爪の間が裂けてしまった(4本ほど・汗)
さすがにこれでは同じ所には通えないので・・・

次の所では
親指が痺れて下腕の上側が痛むので両手両腕テーピングでグルグルにして
まぁ、これなら何とかなるけど毎日は無理だなぁ・・・
と思ってたら、そこにお勤めの方も親指のサポーター?
ワタシが買おうか迷った奴を朝一番ベリベリッとやって装着してました(;・∀・)

結構ハードだったのはワタシだけではないのね(”#)
と、ヘナチョコな自分を恥じてたのですが
そうではなかった事にホッとしました(´ω`*)笑

そう思い直した後、突然次の日の予定がキャンセルとなり~
ションボリして勤め先から帰宅しようと思い大通りに出る手前で
自転車のおばさまがワタシの大切な愛車に突っ込んでくる(;゚Д゚)

向こうは大通りから左折。
止まりもせず、よく見もせずに突っ込んで来た訳ですハイ(;・∀・)汗
で、右タイヤの手前位にドンッ!!ギギッ!!と自転車と手をぶつけて止まる!オイ!!!!!
待ってくれよ!!!運転席から何か来てるのは見えたので、止まって・・・えっ????
と言う感じです(~_~;)

まぁ、そのまま転んでもらえなかっただけ感謝かなぁ?と思い
今まで一度もそんな事も事故もなく、愛車を傷つける事も無かったので
厄落としか・・・と思い・・・
おばさまは『傷が・・・傷が・・・どうしよう・・傷が・・・』
と何度も言ってましたが~

もう良いです。転んでもらわんかっただけ感謝だから早く行って下さい。
『でも傷が・・・』と言うのですが~
傷も良いですから早く行ってください!←帰れと言わんばかりに手を払う
おばさまは逃げるように申し訳なさそうに走っていきました・・・

もちろん・・・良い訳なかろうに!!(-_-メ)
でも、あれで転んでブロックに頭ぶつけたってワタシのせいじゃん!
結局は車の方が面倒な事になる・・・飛び出しだけどね。
それに勤め先のご近所だと違う意味でトラブるじゃん。
そう思うと・・・ねぇ。